AKOMEYAのふきん

東京に台湾人スタッフたちと出張に行きました。
スタッフたちのリクエストで、
いろいろ見たかった店も回りました。

スタッフたちが一番喜んだのは多分、銀座のAKOMEYA。(http://www.akomeya.jp/
私も楽しかったです。
お米の専門店って聞いてたので(実際は違いましたが)、パスしようかと思ったのですが、
行ってよかったです。
調味料やキッチン雑貨がおしゃれで、私には縁のない物が多かったのですが、
デザインを見てるだけで楽しかったです。

ふきんとタオルが可愛いので、買って帰りました。

日本っぽい柄なので、台湾の人にも魅力的なようです。

LOGOの使い方が良いですね。
モチーフは日の出ですね。(多分)

 

 

LOGOでデザインされた、ふきんも可愛いですね。
料理が好きな人、キッチンが好きな人には、
こういうおしゃれな雑貨に囲まれた暮らしは楽しいですよね、きっと。
うちは、自炊もしないし、部屋の中ぐちゃぐちゃだけど。

 


でかいフチ子さん、追加でゲット

 

台湾、中壢に今年できたハードオフに(仕事がてら)行ってきました。
なんと、以前入手できなかった台湾7-11の景品でかいフチ子さんを発見。
当然買って帰りました。(って何が当然だか?)
左の二個です。ちなみにクリスマスヴァージョンが100元、
人魚が200元でした。

大きいでしょ。手前のお風呂のフチ子さんがノーマルサイズです。
事務所の入り口に飾ろうとしたら、真実子に激しく却下されました。

なんか最近の記事は、ガチャガチャだとかUFOキャッチャーだとか
フチ子さんだとか、ちょっとオタクの学生さんのようですが、
ちゃんと一所懸命、仕事もしているので、ご心配なく。

 


あにまるパーラー もちもちプリン

ガチャガチャです。
「あにまるパーラー もちもちプリン」です。

ほんとにもちもちです。
こんなに伸びるんですよ、ハハハ ←それがどうした!

 

私は仕事が忙しかったり、色々トラブルが起きたりして、ストレスが溜まると、7-11でカファラテを買って、ついでにガチャガチャを数個買って帰ります。ガチャガチャは自分で中を開けてちょっと見てから、へへへと笑って、女性スタッフにあげちゃいます。そしたらたいてい、「ワ~可愛い」と言って喜んでくれるので、少しストレス解消になるのです。安上がりなストレス解消法です。
UFOキャッチャーストレス解消法はもう少しお金がかかります。なので週末に限るってことにしています。どっちにしても、お酒を外で飲んだりするよりは安上がりですよね。


UFOキャッチャー、真実子のズル

大型のドラえもんと、箱5個は全部真実子がとったもの。
とは言え、かなりズルをしてゲットしたのだ。

店主だとか、台の投資者をつかまえては、
「大きいのなんて絶対取れないじゃん」とか詰め寄って、
いろいろ、秘技を教わり、こともあろうに、扉を開けさせて、
取りやすい位置に景品を置いてもらって、「ほらこうやって取るんだよ」とか
マンツーマンで教えてもらってたのだ。ズルすぎる。
こういうのを「大名の釣り」っていうんだっけ。

しかも脇でちょっと見てた私には、どんな秘技だか、
よくわからなかった。まったくなあ。

ふつう、台北の確率機でこんなに次々取れるわけないんじゃないの?

 

※  今、真実子から抗議がありました。
店長に詰め寄ってないし、
向こうが勝手に親切に教えてくれたのだそうだ。
ほんとかよ?

 

箱の中身。よく知らないけど、左端ってアナとなんとかってヤツ?


誕生日ケーキ

来週、月曜日に誕生日にスタッフがいて、ケーキを皆で食べました。
全種類食べたかったけど、我慢して、レモンタルトをほんの少しだけ。
台北のケーキも以前に比べて、美味しくなってきました。
うれしいですね。

人数が多いので、細かく切り分けます。

 

※おまけ
HINAちゃんのお腹がみるみるうちに大きくなりました。
予定は11月です。HINAちゃんも可愛いし、旦那さんもハンサムなので
きっと可愛い赤ちゃんが生まれるでしょう。
私には子供がいないので、こんなにお腹が毎日見てるのに大きくなるのか〜とかびっくりです。
更に今日HINAちゃんが、「今おとなしいからきっと寝てるのよ、もう少ししたら起きると思うわ」
なんて言うので、最初冗談かと思ったら、本当みたいで、驚いてます。

赤ちゃんが生まれるって、不思議ですね。
健康な赤ちゃんが生まれることを願っています。
なんか自分の孫まではいかなくても、姪とか甥が生まれるみたいで、
感激してます。

※私のお腹もHINAに近いくらい出始めているのでなんとかしなくては…