atre台湾のフルッタフルッタアサイーカフェ

台湾にアトレができましたよ。今日から正式オープンです。プレオープンの昨日スタッフ達と行ってきました。お洒落なスポットがまた台北に増えました。台北の街がどんどん変わっていくのを感じますよ。三宅デザインでは、アトレ(台湾)のホームページを担当しました。

http://atre.com.tw

ところで、お腹が空いたので、昨日はアトレ内のアサイーカフェ(ここも台湾初登場のようです)
https://www.frutafruta.com/store/

で、アサイーボウルっていうのを食べました。初体験です。アサイーって植物を使ってるんですね。
なかなか美味しかったです。果物が好きなので、また食べたいです。


豚年~~~~

今年はイノシシの年ですよね。でも台湾では豚なんです。
猪って台湾では豚のことですからね。

最近までよく知らなかったのですが、干支がイノシシなのって日本だけで、他のアジア諸国ではどうも豚らしいですよ。

というわけで、台湾の雑貨売り場では、こんな可愛い干支のグッズが並んでます。

これは、ファッションのルーツ(Roots)ウィンドウのブタさんです。

うちの事務所でもいくつかのお客さんのための販促物用の豚をデザインしました。
そのうち許可をとって公開しますね。


クリスマスパーティ

話題が前後しますが、昨年12月25日のお昼に三宅デザインのクリスマスパーティが行われました。昨年はドレスコードがパジャマだったのですが、今年は「アニマル」。全く意味不明です。猫の耳やらは想像範囲内にしても、蟹のかぶりものとかのスタッフもいましたよ。このところ仕事が忙しくて、あまり時間は取れなかったのですが、楽しい時間を過ごしました。

私の用意したプレゼント。カウズ x セサミストリートキャラクター。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
101ビルの花火、今年もありましたが、あいにく小雨の中で、部屋のガラスも濡れていたので、私の部屋からは、よく見えませんでした。

アマゾンプライムで、いまさらですが「24 -TWENTY FOUR-」を初めて見ています。連休でもないと見れませんからね。こういうドラマは好きですが、さすがに1シーズン24話って長いですね。時々「鍵泥棒のメソッド」というバカバカしい日本映画を見て気分転換しながら、「24」全24話に挑戦しています。今エピソード20です。もう夜中だけど、シーズン1全部見ようかな。

 


ちょっと、鬱です

ミミが最近少し調子が悪いのと、仕事が忙しいのと、このところ雨が多いのと、とかでちょっと鬱っぽいです。

気分転換に、久々に近所の誠品書店でCDを買ってきて聴いてます。

ブルースのバディ・ガイは前作も好きだったし、昔のアルバムも時々引っ張り出して聴いてます。いくつか知らないけど、年をとるごとに過激にハードになってるような気がします。ジャケットもいつも素晴らしいですね。

ボブ・マーリイはベストです。もう5-6枚持っているのですが、ヒット曲、「アイ・ショット・ザ・シェリフ」を持ってないのと、ベストも飛行機や車での移動時に良いかなと思って買いました。