今日12月31日は仕事ですが、

夜は、事務所から台北101ビルの花火を待ちながら、
恒例になった、「日本からの酔っぱらい家族と一緒に、
酒を飲む会」を開催します。(ワタシはビールとコーラ)
事務所から101ビルは、そんなに近くでもないんですが、
位置的に良く見えるので、なかなか良いですよ。
よろしければ、台北にお住まいの方、事務所に来て
一緒に食べたり飲んだりしませんか?
夜11時頃からの予定です。
たいしたものはありませんが
ビールとか焼酎は用意してますよ。
お暇な方はどうぞ。

AirPortExpressっていうのを

買いました。
ウチのiMac→(ワイヤレス)AirPortExpress→(ステレオコード)ステレオアンプ。
で、良い音します。
夜中なので、あまり大きな音で聴き比べできませんが、CDプレーヤーで聴くのと
あまり変わらないかも、です。
うーん、こんなに便利だと、CDは一度リッピングしたら、洋梨か? じゃなくて用無しか〜?
2000枚以上のCDから聴きたい一枚を探すのって、結構大変なんですよ。
それが、iMacのiTuneで細かくジャンル分け、ABC順に並んだデータベースから即座に聴けるとなると、やっぱり、あれだよな。
違う演奏家の同じ曲を聴き比べるのも、すごく便利じゃないですか?
そんなにはしないけど。
ですよね? え〜わからにゃいって?
っていうか、興味ないって???
ワタシのすることも考えてることにも興味がないってか?
そうか、そうか、そこまでいうなら、こちらにも考えがあるぞ。
うそ、考えはないよ。
あー、寝不足ハイになってしまった。
もう寝よ。後一日で、今年も終わり。
土日でやらなきゃ行けない仕事がたまってるけど。
「あーなんで休みも夜中まで働いてるのに、儲からないんだろうな」
みたいなグチは大変みっともないので、今年限りで封印します。
来年は、前向きなことしか書きません。
無理だな〜
k101231aaa.jpg
髪がちょっと伸びました。
白髪多いな〜

ぐずなので

ぐずぐずして途中で寝ながら仕事してたらた、もうこんな時間です。
明日起きられるかな、、、
あと二日で今年も終わりです。
感慨深くもないけど。
今日、撮影スタジオに行って、二階に上がるのに「ハアハア」言ってたら、
カメラマンにあきれられてしまいました。
ほんとに運動しないと、、、