『BOSCH/ボッシュ』

●マイクル・コナリーの人気のミステリー警察小説、「ハリー・ボッシュ」シリーズが、Amazonのオリジナルドラマになって、アマゾンプライムで見られるというではありませんか。
●これは大変!「ハリー・ボッシュ」ファンとしては必見ですね。ということで、週末に日本のIPアドレス設定とか、アマゾンプライム登録とかして、昨夜2本ほど観てみました。
●最初、主人公のハリー・ボッシュ役の俳優がちょっと年取り過ぎ?の感じがしたけど、見ている内に慣れてきて、なかなか良いじゃないかと思いました。
●シリーズの何本かが組み合わさりベースになっているようです。映画でなくAmazon製作(!)のテレビシリーズなので、予算もそんなに潤沢なわけではないと思うけど、小説の雰囲気がうまく映像化されています。
●オンデマンドで視聴しているので時どき、Macのモニターが粗くなるんだけど、まあそれくらいは、どうってことない。プライム会員は無料で、ちゃんと日本語字幕付きで観られるのだから感激です。
●ロサンゼルスが舞台なんですけど、崖から張り出したハリー・ボッシュの家って、あー、こんな感じなんだ! 部屋は暗くしてあるなー、結構広いなーとか、いろいろ小説のファンとしては本筋以外にも楽しめる箇所が満載ですよ。小説を読んだこと無くても楽しめると思うのでミステリーファンの方は是非!