体脂肪

週に2回、ジムにトレーニングに通ってます。

毎回、体重と体脂肪を測るのですが、このところ、あまり下がらず停滞気味でした。

ところが前回は、かなり下がって、体脂肪率13.8でした。

うれしい。でもまだ、お腹がボヨボヨしてるので、もうひと頑張りです。

 

でかいフチ子さん祝日ヴァージョン

台湾の7-11のコーヒーのサービス券を集めて貰ったでかいフチ子さん祝日ヴァージョン。

メガネ置きにもなるそうです。

足元にあるのがノーマルサイズのフチ子さん。

中秋節のフチ子さん。手に持っているのは中秋節に贈る月餅です。

実はでかいフチ子さんを2つ貰ったけど、運悪く4種類のうちの同じヴァージョンだったのだ。

なので、スタッフのHINAと中秋節フチ子さんをトレードしてもらったのだ。

飼い猫一日目

バスターミナル、京站の近くの裏通りで見かけた猫ちゃん。

小さな食堂の前につながれていた。まだ生後数週間だと思う。

老板娘に話を聞くと、知り合いが昨日拾ってきて、今日から飼うことにしたのだそうだ。

凄く痩せてて、眼がギョロッとしてるけど、とても元気。

一人でぴょんぴょん跳ねて遊んでいた。

元気に育つと良いですね。

 

 

今日の残業食

糖質制限をしているので、あまりスタッフの皆と残業食を食べないのだけど、今日は「メキシコ料理だよ〜、お肉とサラダもあるよ〜」というので、牛排サラダというのをを注文しました。

じゃーん!

220元!(約800円) うーんこんなもんか。「Foodパンダ」(配達サービス)の配達料込みだろうし! まあ仕方ない。

けど牛排ってステーキのことだけど、これって、牛肉のコマ切れじゃん。
しかもゴハン入ってるじゃん(今は炭水化物は食べないことにしている)。

このサラダの上の緑のなんだろう?メキシコ料理って言うから辛いのかにゃ?

一口食べてみる

 

ぐえっ、これって、これって、あれじゃん、香菜(コリアンダー、パクチー)!!!!

ワタシ、ダメなんです、香菜。特に好き嫌いはなくて臭豆腐も食べられますけど、この香菜だけは、何年台湾に住んでも好きになれない。

1mm大でもダメなんです。

みじん切りでかなり入ってる。そういえば、香りもきつい。

あーあ、本当にメキシコ料理に香菜なんか使うのかな?

 

仕方ないので、牛肉だけ食べて後ゴハンとサラダはは皆に回しました。

最近は香菜も日本で手に入るようですが、皆さんはお好きですか?