作成者別アーカイブ: miyake

高雄は暑いにゃん

日帰りで台湾の南部、高雄に出張しました。
台湾新幹線です。
約1時間半で着いちゃいます。便利になったものですねえ。

駅について、あまりの暑さにびっくりしました。
何と電光掲示板を見ると29度。

台北との温度差、10度です。すぐにウルトラライトダウンをぬぎましたよ。

写真は、台湾新幹線の中で見た広告。
列車をデザインしたビスケットか、クッキーみたいです。
可愛いですね。

来年のミミカレンダー!

20161117mimi_s

来年のミミカレンダー用の写真を撮りました。いつもにもまして機嫌の悪そうな表情のミミばかりで、どうしようか思案中です。もっと撮らなくてはダメなようです。

というわけで、まだ時間がかかりそうです。
すみませーん。

メロンパンマン

メロンパンマン…

苺チーズ味新発売だそうです。

メロンパンというより、亀みたいです。

 

img_9172s

 

img_9180s

 

えーと、拡大してよく見たら、メロンパンアイス…だそうです。ワア!

「マイインターン」とミミ

img_9089s

人に貰った新古品のテレビでDVDを観てたんだけど、
ミミがモニターの前に座って、こっちを見てるので何だか落ち着かない。

DVDはロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの「マイインターン」。
中国語字幕だったので、細かい箇所はよくわからなかったけど、まあまあ面白かったです。

 

img_9081s

img_9087s

ミミは不機嫌そうな表情!

 

20161017185636-0001s

『BOSCH/ボッシュ』

●マイクル・コナリーの人気のミステリー警察小説、「ハリー・ボッシュ」シリーズが、Amazonのオリジナルドラマになって、アマゾンプライムで見られるというではありませんか。
●これは大変!「ハリー・ボッシュ」ファンとしては必見ですね。ということで、週末に日本のIPアドレス設定とか、アマゾンプライム登録とかして、昨夜2本ほど観てみました。
●最初、主人公のハリー・ボッシュ役の俳優がちょっと年取り過ぎ?の感じがしたけど、見ている内に慣れてきて、なかなか良いじゃないかと思いました。
●シリーズの何本かが組み合わさりベースになっているようです。映画でなくAmazon製作(!)のテレビシリーズなので、予算もそんなに潤沢なわけではないと思うけど、小説の雰囲気がうまく映像化されています。
●オンデマンドで視聴しているので時どき、Macのモニターが粗くなるんだけど、まあそれくらいは、どうってことない。プライム会員は無料で、ちゃんと日本語字幕付きで観られるのだから感激です。
●ロサンゼルスが舞台なんですけど、崖から張り出したハリー・ボッシュの家って、あー、こんな感じなんだ! 部屋は暗くしてあるなー、結構広いなーとか、いろいろ小説のファンとしては本筋以外にも楽しめる箇所が満載ですよ。小説を読んだこと無くても楽しめると思うのでミステリーファンの方は是非!