月別アーカイブ: 2007年8月

私が川崎市に住んでた頃の話、パート1(パート2は多分無し)

「もしもし、そちらに三宅健君いっらしゃいますか?」
「えっ、健司じゃなくて、健君?」
「そう、ジャニーズ、V6の健君」
「私は三宅健司だけど….」
「キャー、健君のお父さんですか?って、違うってば、えっ何、嘘つかないでったって、
わたしぁー息子なんて、おりませんがな。
ところで、そのV6ってのは、ロックバンドなのかね?
違うの?、じゃあ何? はあ、楽器は弾かない、歌だけ?、
じゃあ、デューク・エイセスとかダーク・ダックスと同じようなもんかな?
えっ、どっちも知らないって。そのグループは、ジャニーズかって、どこの事務所か知らないよ。
それより、ダーク・ダックスほんとに知らないの?
その健君はどのパートかな?えっ分からない!
ファンなんだろ。声は低いか、だったら、ゾウさん、テナーなら、パクさん。
何の事か分からないってか?
じゃあサービスでダーク・ダックスのレパートリー、ちょっと、歌ってやるからな。
ゆーきの降るまーちをー(ダダダダー)
ゆーきの降るまーちをー(タララランー)
おーもいーでだーけが……
おいっ聴いてるのか….」
「ツーツーツーツーツー」
あら電話切れてるわ。
まったく、最近のヤングってのは、わからんなー。

後、2年で50歳、
ゲートボールのサークルにも入れるですよ。
今、クラブを買って猛練習中(ウソ)。
三宅健司

壁広告

第何回目か忘れたけど、久々の「台北もしくはあなたの街角デジカメ倶楽部」ですです。
最近応募が無いので、ワタシの作品です。
070821a.jpg
トマソン物件に入るのでしょうか?
死にかけた壁広告です。かなり古そうですが、新しくてもヘンですよね。
窓なんか気にせず、大きければ良しっていうのが、潔くてていいです。
「大きいっことは、いいことだ!」さて、誰のことばででしょう?
正解の方には、何もありません。ひとりで喜んでください。

MIMIイラスト-その12

mimi-illl0819.gif
●今日、土曜日は(もう昨日か)台風のピークだったようだが、雨はたいした事無く、風だけは強かったようだ。金曜日はは台風のせいでスタッフを早く帰らせた。それで、土曜日の午後は一人で仕方なく仕事。台風の中、一人で仕事するのはちょっと、アレだ。(何だ?)
CDでも買ってストレス解消したいところだが、外に出ない方がよいらしい。ショップも開いてないかもしれないし…..ブツブツ。それでは、また。

MIMIイラスト-その11

ほんのたまにテレビを観てると、
こんなことになる。
k070815.gif
●ワタシ達夫婦は、ほとんどテレビを観ない。
まず忙しい。中国語の番組は集中力要るし疲れる。
日本の番組は以前よりかなり増えたが、まだ見たい番組が少ない。
ケーブルテレビの正確な番組表が無い。など理由はいろいろある。
晩ご飯を食べる20分くらいの間、たまに見たりする程度。
それも大リーグの野球かアメリカのプロレス、もしくは、
映画の途中だけとか。
1週間で合計1時間も見ないかも。
NHKのニュース等もあまり観ないので
ついつい、日本のいろんな事にうとくなる。
三宅真実子などは、この間帰国してSUIKA(カード)を
使ったと言って凄く自慢してた。(知らなかったらしい!)
今年は平成何年かと問われ、だれも即答できない我が社。
このままで大丈夫か?

MIMIイラスト-その9

ミミが避妊手術をしたときの話です。
k070810.gif
●おまけ記事
昨日病院に行って、注射やら大量の薬を処方してもらったにもかかわらず
尿道結石の痛みが再発し、朝の5時頃、妻を起こし、また救急病院へ。

医師「まだ痛いの?じゃあ、痛み止めも処方しようね。」

って、昨日の薬には痛み止め入ってなかったのかよ〜。
まったく。
注射も打ってもらった。
看護婦さんに「この注射は痛いよ〜」
といわれたが、全然痛くない。何か痛くないと効き目が
無い様な気がする。何だかもの足りない。
やっぱり注射はある程度痛くなくちゃあね。
でも、その後、じわりじわりと痛くなる注射だった。