私が川崎市に住んでた頃の話、パート1(パート2は多分無し)

「もしもし、そちらに三宅健君いっらしゃいますか?」
「えっ、健司じゃなくて、健君?」
「そう、ジャニーズ、V6の健君」
「私は三宅健司だけど….」
「キャー、健君のお父さんですか?って、違うってば、えっ何、嘘つかないでったって、
わたしぁー息子なんて、おりませんがな。
ところで、そのV6ってのは、ロックバンドなのかね?
違うの?、じゃあ何? はあ、楽器は弾かない、歌だけ?、
じゃあ、デューク・エイセスとかダーク・ダックスと同じようなもんかな?
えっ、どっちも知らないって。そのグループは、ジャニーズかって、どこの事務所か知らないよ。
それより、ダーク・ダックスほんとに知らないの?
その健君はどのパートかな?えっ分からない!
ファンなんだろ。声は低いか、だったら、ゾウさん、テナーなら、パクさん。
何の事か分からないってか?
じゃあサービスでダーク・ダックスのレパートリー、ちょっと、歌ってやるからな。
ゆーきの降るまーちをー(ダダダダー)
ゆーきの降るまーちをー(タララランー)
おーもいーでだーけが……
おいっ聴いてるのか….」
「ツーツーツーツーツー」
あら電話切れてるわ。
まったく、最近のヤングってのは、わからんなー。

後、2年で50歳、
ゲートボールのサークルにも入れるですよ。
今、クラブを買って猛練習中(ウソ)。
三宅健司

壁広告

第何回目か忘れたけど、久々の「台北もしくはあなたの街角デジカメ倶楽部」ですです。
最近応募が無いので、ワタシの作品です。
070821a.jpg
トマソン物件に入るのでしょうか?
死にかけた壁広告です。かなり古そうですが、新しくてもヘンですよね。
窓なんか気にせず、大きければ良しっていうのが、潔くてていいです。
「大きいっことは、いいことだ!」さて、誰のことばででしょう?
正解の方には、何もありません。ひとりで喜んでください。

MIMIイラスト-その12

mimi-illl0819.gif
●今日、土曜日は(もう昨日か)台風のピークだったようだが、雨はたいした事無く、風だけは強かったようだ。金曜日はは台風のせいでスタッフを早く帰らせた。それで、土曜日の午後は一人で仕方なく仕事。台風の中、一人で仕事するのはちょっと、アレだ。(何だ?)
CDでも買ってストレス解消したいところだが、外に出ない方がよいらしい。ショップも開いてないかもしれないし…..ブツブツ。それでは、また。

MIMIイラスト-その11

ほんのたまにテレビを観てると、
こんなことになる。
k070815.gif
●ワタシ達夫婦は、ほとんどテレビを観ない。
まず忙しい。中国語の番組は集中力要るし疲れる。
日本の番組は以前よりかなり増えたが、まだ見たい番組が少ない。
ケーブルテレビの正確な番組表が無い。など理由はいろいろある。
晩ご飯を食べる20分くらいの間、たまに見たりする程度。
それも大リーグの野球かアメリカのプロレス、もしくは、
映画の途中だけとか。
1週間で合計1時間も見ないかも。
NHKのニュース等もあまり観ないので
ついつい、日本のいろんな事にうとくなる。
三宅真実子などは、この間帰国してSUIKA(カード)を
使ったと言って凄く自慢してた。(知らなかったらしい!)
今年は平成何年かと問われ、だれも即答できない我が社。
このままで大丈夫か?

MIMIイラスト-その9

ミミが避妊手術をしたときの話です。
k070810.gif
●おまけ記事
昨日病院に行って、注射やら大量の薬を処方してもらったにもかかわらず
尿道結石の痛みが再発し、朝の5時頃、妻を起こし、また救急病院へ。

医師「まだ痛いの?じゃあ、痛み止めも処方しようね。」

って、昨日の薬には痛み止め入ってなかったのかよ〜。
まったく。
注射も打ってもらった。
看護婦さんに「この注射は痛いよ〜」
といわれたが、全然痛くない。何か痛くないと効き目が
無い様な気がする。何だかもの足りない。
やっぱり注射はある程度痛くなくちゃあね。
でも、その後、じわりじわりと痛くなる注射だった。