クラシックギターレッスン、C.Henze Nocturno(ヘンツェ、 ノクターン)

Classic Guitar Lesson / C.Henze Nocturno
クラシックギターレッスン、ヘンツェ、 ノクターン

今年の春から、オンラインでレッスン受けています。腱鞘炎は治りました。この曲も初心者向けの曲ですが、綺麗ですよね。私は親指のアポヤンドができません、えーと、練習中です。先生に相談したら、親指の爪が短いのかも…って。そうかもしれません、しばらく伸ばしてみます。慣れないとアポヤンドって難しいですね。

最初の1音目と2音目の間が空いてしまって、後から聞いたら変だと気がついたのですが、猫の世話とか色々あるので、撮り直しはしませんでした。

クラシックギターレッスン、ソル作曲 練習曲 作品31-4

こんにちは、三宅デザインの三宅健司です。前回も書きましたが、30年ぶりにクラシックギター の練習を始めました。今年の春から、オンラインでレッスン受けています。なのですが、歳のせいか腱鞘炎になってしまい、3ヶ月半レッスンを休んでいました。12月から再開しましたが、最初は比較的簡単な曲から、リハビリのつもりで練習しています。

これは、ソルの初心者向けの練習曲ですが、綺麗に弾くのは、やはり難しいですね。
後ろで鳴いたり走ったりしているのは、台北市流浪猫保護協会からやってきた、パージャオ(八角)と肉桂(ロウグイ)です。

それほど練習をしてはいなかったのですが、初めてこんなひどい腱鞘炎になりました。もうほぼ完治ですが、再発が怖いので1日30分くらいに抑えて、無理をせず練習しています。

山口莉奈先生にレッスンを受けています。先生のホームページも是非ご覧ください。 https://rina-yamaguchi.jp/