月別アーカイブ: 2014年10月

オフィスからの夕焼け

k20141012a

もうすぐ夜ですよ。
オフィスからの夕焼けはキレイなんですが、
日曜日のこの時間に出勤して仕事してるのって、なんか嫌なもんです。

なんとか早めに片付けて、帰って、最近会話が少ないミミとじっくり話したい。

mimiちゃんの歌

外を歩いている時、無意識にミミの歌を口ずさんでるときがあるんだけど、
猫とか犬を飼っている人は、多分皆そうですよね。

気にすることないですよね。

足裏マッサージ、十足健康

私達、三宅デザインのオフィスと同じビル、同じ階にある足裏マッサージです。

k20141001a

k20141001b

老舗なので、よくガイドブックにも載ってます。
日本人のお客さんも多いらしいです。

私は、痛すぎて好きじゃないのですが、
整体もやってくれるので、たまに行きます。
(最近行ってないな)
人によっては、すっごく疲れが取れるとか気持ち良いとか、言われますよ。

k20141001c

ところで、壁のロゴの下、二行目の左側、不自然に空いてませんか。
そうそう志村けんの左側です。(その右は香港の俳優、最近はハリウッドでも活躍しているチョウ・ユンファです)
ここにはどんな文字が入っていたのでしょう。

そうですね、おそらく金城武さんって書いてあったのだと思います。
もう10年位前か、JAAのキャンペーンの動画や、写真撮影がここであったのです。

というわけで、実際にマッサージをやってもらったかどうかは、知りませんが、
店内でポスターを見かけたことが有ります。

それにしても、ここで撮影したというだけで、「強力推薦」はさすが、金城武さんんの事務所からでも
ひかえるように言われたのかもしれません、もしくは、まずいかなと自主的に後から消したのかもしれません。

まあでも、こういうのは台湾では、ごく普通にやってることなので、
この店が特に、非常識ってことではないと思います。

皆様、この店で足裏マッサージをしたら、ぜひ帰りには、ウチのオフィスに寄ってミミでも見においでください、
お茶くらいは出しますので。