月別アーカイブ: 2019年12月

サラ・マッケンジー、ライブ

少し前に、スタッフ二人を連れて東京に一時帰国しました。

視察旅行ということで、あちこち見て回ったんですが、オフの日には、私は友人と丸の内のコットンクラブで今人気の女性ジャズボーカル、サラ・マッケンジーのライブを観てきました。歌もピアノもうまいし、声も可愛くて、なかなか良かったです。

何枚かCDが出ていますが、お薦めは最新の2枚、寺島レコードから出ている「SECRETS OF MY HEART」、その前の「Paris in the Rain」です。

 


Paris in the Rain


SECRETS OF MY HEART(日本限定盤)
(1曲目の「007は二度死ぬ」が超かっこ良いです。この曲がジャズになるなんて…)

一時帰国

先週末、スタッフ二人と東京に視察旅行に行ってきました。

その前日の夜、荷造り中!

なんか、ミミも一緒に行きたかったみたいです。

誠品敦南店、閉店まで183日

って、いうことです。

誠品書店の他の店はもちろん続けて営業しますが、旗艦店とも言えるこの敦南店が
2020年5月いっぱいで閉店します。

私は台北に住むようになって、どれだけ、ここでCDを買ったことでしょう。
恐ろしいほど、貢いでますよ。

近所だし、書店は24時間営業だし、文具売り場も充実しているし、
スタバも入ってるし、週末には必ず訪れている場所です。

寂しいなあ、後10年くらい営業してほしかった。

これは、一階に置かれた、閉店日時を知らせる秒読み時計です。
様々な書籍300冊が積まれているということです。