健康午餐自己動手做

9月 25th, 2017 Posted in Lunch | 健康午餐自己動手做 はコメントを受け付けていません。

 

由於經常吃外食,覺得熱量有點高……一份炒飯就要800大卡,

對於女生來說,幾乎快達到一天所需熱量,下午的Tea time的空間都沒了。

 

前陣子發現滿多業者推出「水煮餐」便當,

對於減脂很有效果,訂餐是滿方便的,但也想自己試試看,於是就開始動手做了。

上網就可以搜尋食譜,就連肌肉海灘(水煮餐業者),也有教學喔!

USDB7236

(水煮高麗菜、蘿蔔炒蛋、豆腐、蘆筍筆管麵)

(晚餐+三宅午餐)

IMG_7145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(烹調過程)

自己動手做可以選擇自己喜歡的菜色,從圖片裡面有發現我最喜歡哪一種蔬菜嗎?

下次繼續分享更多減脂餐~

 

(by Amber)

 

9月 22nd, 2017 Posted in Lunch | コメントを受け付けていません。

106.09.22

 

106.09.22   公司附近的麵點王~~~

有我的紅油炒手麵,還有同事們的牛肉湯麵與水餃+紫菜湯(無蔥)。

紅油炒手麵雖然整碗紅通通的,但不會很辣,帶點酸酸的味道,

by Ken~~

2016年1月26日と27日のランチ

1月 28th, 2016 Posted in Lunch | 2016年1月26日と27日のランチ はコメントを受け付けていません。

 

L160127a

1月26日のランチ。近所のお弁当屋の鶏肉。

相変わらず、塩味が効いていて、海のなかで

ご飯を食べているみたい。

 

L160127b

1月27日のランチ。

「森林食堂」のランチ。

日本の味。幸せ~~

近くにあるといいですが、少し遠いのが玉にきず。

1月22日の残業食

1月 23rd, 2016 Posted in Lunch | 1月22日の残業食 はコメントを受け付けていません。

昨日のお昼休みは、同僚とシャンプーに

行ったので、昼食は食べていません。

(二人共、忙しくて、5日くらい洗っていませんでした)

 

なので、残業食を紹介します。

近所の「上海」のテクアウト。

 

L160122a

L160122b

L160122c

これは、お店からのサービス。あずきの入った

蒸しケーキ。とっても美味しいんですよ。

(食べていませんが…)

2016年1月21日のランチ

1月 22nd, 2016 Posted in Lunch | 2016年1月21日のランチ はコメントを受け付けていません。

しばらくお休みをしていたランチ。

これから、少しずつ、更新してゆきますね。

 

L160121a

ベジタリアンのスタッフのお弁当。

色が綺麗です。

 

 

L160121b

これは、私と同じく、身体を鍛えているスタッフのお弁当。

野菜やキノコが多いです。下は、麺でした。

朝は、一緒にプロテインを飲んでいます。

 

 

L160121c

これは私のランチ。お弁当屋さんで105元(約367円)。

私が買いに行くと、いつも」店員さんが何も言わずに、

「雞腿,不要飯,雞腿不要胡椒粉,要切」

(鶏の足、ご飯無し、鶏は胡椒抜き、足は(食べ易いように切って!)

と、奥の調理場に声をかけて、代わりにオーダしてくれます。

 

私はお昼は、炭水化物を抜いています。なので、じゃがいもが

沢山入っているカレー(しかも、八角の匂いがする)や、

練り物は残しました。えっと、他のおかずも、少し

塩味が強かったから、半分くらい残してしまいました。

ソースやケチャップがどぼどぼは、大丈夫なんですが、

塩が、多すぎるのは苦手です。

(By 真実子)

 

ランチあれこれ

6月 1st, 2015 Posted in Lunch | ランチあれこれ はコメントを受け付けていません。

久しぶりの更新です!

ankake

燴飯はTAKE OUTよりもお店で食べた方が
より美味しい事が判明!

 

pasta-1

pasta-2

和風パスタ五右衛門が閉店してしまい、
パスタ迷子になっていた所、同僚が発見した
『GO GO PASTA』。ボリューム満点でした!

 

namaniku

こちらはベトナムレストラン。
手前が牛生肉(!)のフォー。
奥は揚げ春巻きの汁なし麺。

 

IMAG1428

こちらもベトナム、揚げ春巻きの汁なし麺。
(違う店です)
↑コレを食べていたとき、
こちらのブログでおなじみのマミさんは
相席したおじさんに「子供のとき、溺れた事あるでしょ?」
と話しかけられ、スピリチュアルな話を延々とされていました。

という事で、こんな感じのランチタイムを過ごしております。

隣の席のメニュー

3月 3rd, 2015 Posted in Lunch | 隣の席のメニュー はコメントを受け付けていません。

いつも行くワンタン屋さんでは、
10回に9回はエビワンタンを頼んでいますが、
先日は10回に1回の違うメニューの気分でした。
ですが、私は悩むのが得意ではないので
隣の席の人が食べている物を完全コピーしました。

結果「当たり」で良かった良かった♪

0303

【写真上・下】酢醤麵 小55元 (約210円)
【写真中】紫菜湯 小25元 (約95円)

 

気温が上がってきました

2月 17th, 2015 Posted in Lunch | 気温が上がってきました はコメントを受け付けていません。

先週まで「ささささむーい」と
温かい物を探し求めて彷徨っていましたが、
先週末から天気が良く、気温が上がってきました。
旧正月も天気が良さそうです。

ということで、昨日は(私の)夏の定番
炸醬麵 80元 (約300円)

0216

 

即決!

1月 28th, 2015 Posted in Lunch | 即決! はコメントを受け付けていません。

昨日のお昼はラーメンでした。

0128-3

辣辣豚骨拉麵 220元(約830円)

0128-2

韓風辣拌麵 220元(約830円)

0128-1

特製鹽味拉麵 220元(約830円)

お昼に何を食べるかは毎日の悩み事なんですが(平和)、
お店さえ決まれば、私は比較的決断が早いです。
このラーメン屋に至ってはメニューを見るまでもなく、いつも同じです。
(ちなみに辣辣豚骨拉麵)

毎回MさんとIさんがメニューを見ながらものすごく悩んでいる姿を見ると、
私ももう少し情熱を持ってお昼ご飯に臨もうと思うのですが……

今日行ったワンタン屋さんでも迷い時間2秒で
いつもの蝦ワンタンに決めました。
0128
だって、おいしいんですもの。
(Iさんは本日牛肉麺。)

明日は冒険してみよう!…かな?

(By M)

越南ランチ

1月 22nd, 2015 Posted in Lunch | 越南ランチ はコメントを受け付けていません。

0121-1
炸春捲涼拌米粉 135元(約510円)

 

0121-2

咖哩雞河粉 125元(約470元)

こちらはガイドブックなどにも載っている
「騒豆花」の2号店らしいです。
イチゴの季節なので草苺豆花が食べたかったんですが、
食後のデザートが入る余地がありませんでした…