月別アーカイブ: 2011年4月

東京に行ってきます

土曜から(って今日か?)3泊して、火曜日に台北に戻ります。
今回は、ただの気分転換です。すみません。

渋谷の「渋谷シティホテル」ってとこに泊まります。
他に安いとこなかったんです。ゴールデンウィークですもんね。

なぜ渋谷のホテルかというと、渋谷が好きなんです。

なぜ渋谷が好きかというと、雑居ビルの階段を上がるとそこはビニールのにおいが……

っていうわけで中古レコード店が好きだからです。

中古レコード=渋谷ってわけでもないんですが、学生の頃の行動パターンのせいか、
(中古)レコードっていうと
(1)渋谷、(2)お茶の水、(3)新宿
ってことになってるんです。個人的イメージなんですけど。でもだいたいそんなもんですよね。

とりあえず渋谷diskunionに行きます。レコファンも多分行きます。
上島珈琲店渋谷店も見学します。新南口あたりということです。

お茶の水に新しいdiskunionが出来てるらしいので、そこも絶対行かなくちゃ。

母の日キャンペーン

台北にお住まいの方へ。
台北の上島珈琲店(忠孝敦化店)では5月中、母の日キャンペーン実施中です。よろしく。

母の日ケーキセット(ケーキと飲み物)50元OFFです。女性に限ります(お母さんじゃなくても大丈夫です)。

というわけで、三宅デザインで配布用チラシ等を制作しました。

割引券が無くてもケータイで割引告知の画面をを見せればOKです。
詳しくはこちら「上島珈琲店ウェブの母の日キャンペーン」ページを>>

チラシも拡大して文章が読めますよ。

写真は店長です。
美人で、まだお若いんですが、なんと二児の母だそうでモデルになっていただきました。
「店では独身で通そうと思ってたのに、全くもう! プンプン」とか言ってましたが、なんとか説得してOKを貰いました。

店長を店で見かけたら「加油!」とかって、声をかけてあげて下さいね。

ポスター

未だに中国語の読解力が低いので、良く意味が判りませんが、
「騙されないよう、気をつけよう」っていうポスターみたいです。

悪いヤツの顔が分かりやすくて良いですね。

今日のBGM

 

ちょっと恥ずかしいけど、

Lady AntebellumのCDを買ってしまいましたよ。実はこの数ヶ月迷ってたんだけど。

グラミー賞で騒がれたし、全世界で400万枚売れたんだってか? 本当かなあ?

そんなに人気有るのか? 日本でもさすがに売れたんだろうなあ?

ちょっと恥ずかしいけど、このアルバムの1曲目「Need You Now」良いんだよねえ。

こんなもの、とか思いながら、フフ。