カテゴリー別アーカイブ: 三宅デザインのの行事

ガチャガチャ@台北

私は最近UFOキャッチャーが趣味なんですが、
ガチャガチャも好きなんです。

ちなみに私のMACのモニターはこんな感じです。
京都のフチ子さんとか、沖縄のフチ子さん、秘湯のフチ子さん、
東急ハンズのフチ子さん、台湾7-11限定フチ子さんとか、
乗っかってます。

私が集めてるのはフチ子さんくらいですが、
他の種類でも可愛いガチャガチャを見つけると
つい買いたくなるんです。

なんでかと言うと、ウチの事務所の女性デザイナーたちは
皆ガチャガチャが好きなんで、自分の机の上に幾つか置いるんですよね。

そんで、私が時々買っては皆にプレゼントすると、子供みたいに
騒いで喜んでくれるんです。それを見るのが楽しくて…

完全に孫娘にいろいろ買ってやって喜んでるじいさん状態です。

近所の7-11の店先では種類がしれてるので、どこかたくさんおいてある処ないかと、
ネットで調べたら、この店が良いよ、って情報があり、
行ってきました。蛋舖(卵の店っていう意味ですね)という店舗です。

 

台北駅付近の地下街にあります。ここを少し向こうへ行った辺りです。
市民大道の京站(Qスクエア)横辺りから地下に降りると近いですよ。

わあ凄い!狭い店の中にぎっしりと並んでます。
全部日本からの輸入品ですよ。
知らない種類がたくさんあって、見てるだけでも楽しいです。


「コップのフチ子 ULTRAS 1.5」とか「アフター5の動物たち」とか
ZooZooZoo(寝る動物)とか、合わせて30個以上買ってしまいました。

 

一部です。記念写真。

皆、予想通りキャーキャー言って、「これ私ほしい〜」とか言って大騒ぎでした。
結局、こんなに買って、自分はスヌーピーが一つでしたが、楽しい買い物でした。
また、行って違うの買ってこよっと。

その後、同じく地下街のUFOキャッチャーの店でちょっと遊んで帰りました。
もう、59歳になるのですが、こんな休日を送ってて良いものか…

虹だよ

台風は結局、一日目、4時から休み、
翌日は、なんと台北市は出勤、新北市(台北市郊外)はお休み。
という今までにないよくわからない措置になりました。

というのも、新北市に住んでいて、台北市内の会社に勤めている人もたくさんいるからです。
そういう人はどうするのよ?
うちの会社は夜に皆で連絡を取り合って休みということにしました。

どうして良いのか戸惑う会社もたくさんあったようでした。

ところで、昨日午後、事務所の窓から大きな虹が見えました。

虹だよ、って私が言うと、
ライトを消して皆で大騒ぎして写真を撮ってました。
みんな可愛いなあ〜

誕生パーティ

今日はスタッフのキャンドラの誕生日でした。

いつものように、皆んなでケーキを食べたのですが、

最近、誕生日ラッシュのようで頻繁にケーキを食べている気がします。

もう全然我慢する気もありません。

キャンドラは我が社最年少の可愛い女性スタッフです。

なんと、この誕生日で23歳になったそうです。

顔は可愛くて幼いけれど、凄くしっかりしてるのでびっくりです。

私と同じ干支、三回り違いです。ゲゲッ、そんなに違うのか!

わし、おじいちゃんやなあ。

しかしな〜、私が23歳の時なんて、まだ大学生やったなあ、1年留学したからなあ。

大学卒業しても、フリーター時代が長かったしなあ。(当時はそういう人、今より少なかったで)

ちゃんと就職したのって、27歳くらいだったよなあ。

 

キャンドラって尊敬するよなあ。

っていうか、自分が特別だらしなかっただけのような気もするけど。

 

ピアノ

 

事務所の一角に、真実子の電子ピアノが置いてあります。

普段は誰も弾かないんですが、

昨日の夜、突然Yさんが置いてある楽譜を見て

ドビュッシーの「月の光」や「アラベスク」を弾いていました。

何年も弾いてないそうですが、とても素敵な演奏でした。

他の残業中のスタッフもうっとりして耳を傾けていました。

 

ピアノが弾ける人って良いですよね。

 

※台湾は今日から日曜日まで5連休です。
私は夕方から出社して仕事を片付けています。

営業アシスタント募集中です

このところ、仕事がじわじわ増えてきたので、

スタッフの負担が増えないように、日本人営業アシスタントを

1名増員することにしました。

デザイン事務所とはいっても、一つひとつの仕事は地味で

細かったり、面倒だったりすることもあります。

でも、楽しかったり、達成感を得られたりもすると思いますよ。

ここで働いてみたいという方。

応募をお持ちします。

詳しくは

日本人営業アシスタント募集のお知らせ(2018/03)>>

残業中です

金曜日です。もうすぐ夜の9時です。

週末だというのに、何人かのスタッフは残業中です。

まだ帰れないみたいです。

さっき、みんなでワンタンスープとかを食べました。

ミミも残業に付き合っています。

みんながごはんを食べる間は、近くで見守っていたミミですが、

再び仕事を始めると、「付き合ってられないからソファーで寝かせてもらいますにゃ。」

ということで、一人で寝てます。