カテゴリー別アーカイブ: 三宅デザインのの行事

残業中です

金曜日です。もうすぐ夜の9時です。

週末だというのに、何人かのスタッフは残業中です。

まだ帰れないみたいです。

さっき、みんなでワンタンスープとかを食べました。

ミミも残業に付き合っています。

みんながごはんを食べる間は、近くで見守っていたミミですが、

再び仕事を始めると、「付き合ってられないからソファーで寝かせてもらいますにゃ。」

ということで、一人で寝てます。

 

クリスマス!!!

先週の金曜日、会社でクリスマスパーティーをしました。

ドレスコードは、パジャマ。

普通、クリスマスのドレスコードって、赤いものを身につけるとかかなと思ったら、
何とパジャマですよ。

ジジイのパジャマ姿なんて誰も見たくないと思いましたが、
無視するのも大人げないので、無印良品でパジャマを買って着ていきました。
皆ノリノリです。

(GUのパジャマを着てきた人が多かったようです。)

ピザやケーキを食べた後、プレゼント交換会。
よくも皆プレゼント交換ごときでここまで盛り上がれるものだと、
あきれてしまいました。


一番人気だったプレゼント、マーメイドブランケット。
(いつ身につけるんだろう?)


パーティが終わってパジャマのまま仕事をするスタッフ。


事務所に飾られたツリー

カレンダー出来ましたよ。

ミミの2018年卓上カレンダーやっと出来ましたよ。

無料でプレゼントしますよ。

今発送の準備をしています。

今回は半分くらいは友人のカメラマンに撮ってもらい、残りは私が自分で撮りました。

可愛い写真がたくさんで、良い出来だと思いますので、お楽しみに。

最後に一枚私のイラストも載ってますよ。(余計だったかにゃ?)

ご応募待ってます。

詳しくは、このページ>>

新しいオフィス

 

まだ完全には片付いていませんが、

新しいオフィスはなかなか快適です。

お金をかけられないので、細かいところはいろいろ不満もありますが、

スタッフの皆も以前より気持ちよく仕事ができて、効率も上がるのではないかと思います。

 

奶茶の初出勤

三宅デザインはペット同伴出勤OKです。今日はなんと、スタッフがハリネズミちゃんを連れて来ました。名前は「奶茶」。

 

DSC_6335ssb

DSC_6350ssb

DSC_6343ssb

DSC_6331ssb

初めての出勤で緊張気味でした。ミミとも対面しました。ミミは初めて見る小さな生き物が怖いようで、固まってしまいました。

今日は尾牙でした

もうすぐ台湾は旧暦のお正月です。
今は尾牙の時期です。
三宅デザインも今日が尾牙(忘年会)でした。さっき帰ってきました。
お腹がパンパンです。

信義区の新しいホテルのバイキングでした。食べ放題なんだけど、そんなに食べられないものですね。
アルバイトの人達もいれて、総勢16名(一人欠席)。個室を予約して、皆お酒も飲んでないのに、
テンションの高い人達ばかりなので大騒ぎでした。

尾牙の前には台湾ではお馴染みの景品抽選会、ウチの会社は豪華でしたよ。
詳しくは真実子のレポートで見て下さい。

ところで、今日はドレスコードが「レトロ」というわけで、皆お母さんに服を借りたり、70年台のヒッピー風の服を着たり
大きなサングラスをかけたり、可愛く着飾って出勤しました。

私は、何を着てよいやらわからないので、お正月飾りなどを売っている街の辺りで、安物のチャイナ服を買ってきました。
帽子も買ったのですが、さすがにホテルのレストランのバイキングなので、かぶらずに行きました。

k20150205ccc

k201560205bbb

k20150205aaa
皆の写真は、OKをとってないのでとりあえず、小さいのだけ載せます。

k20150205ddd

また真実子や他の人がレポートすると思いますので、乞うご期待。