SNOOPY BOOKS 全86巻ボックスセットを買いました。

2019年にも出て、すぐ売り切れで、2021年にも限定復刻されたのですが、私が知ったのは、かなり後になってで、もう売り切れでした。でもネットで見てたら欲しくなって、割高でしたが新古品を注文し台湾に送ってもらいました。送料なども入れるとかなり高くつきましたが、中学生の頃、夢中になって読んでいたので、嬉しいです。

私は、子供時代から高校生くらいまで、周りの皆んながよく読んでいた、週刊少年漫画、サンデー、マガジン、ジャンプなどは、それほど興味もなく、あれば読むけど自分では買ったことがなかったです。
でもピーナッツブックス(スヌーピーの漫画の正式名です。)は、好きで何度も読み返していました。もう40年以上前の話です。
私が住んでいた広島には、ピーナッツブックスが丸善書店にしかおいてなく、小遣いも少ないので、2ヶ月に1冊くらいのペースで、自転車で買いに行ってたのを覚えています。

最近、猫等のために、大掛かりな断捨離をしました。その時にかなり漫画や小説も捨てたのですが、「こち亀全巻」は捨てられません。何度も読み返しています。それとこの、スヌーピーブックスも多分一生捨てないと思います。
寝る前に少しずつ読んでいます。

SNOOPY BOOKS 全86巻ボックスセットを買いました。」への2件のフィードバック

  1. あまり大きな声で言えませんが、実は、私も幼稚園児の時から、スヌーピー好きなんですよ。
    マグカップもスヌーピーの使ってます。これで飲む焼酎のレモン割は最高に旨いですよ!
    内緒ですよ。
    全86巻で、6万円なんですね。
    悩むな~

  2. かいさん
    なんか、イメージ合わないけど…
    スヌーピーのマグカップで、焼酎って、なんか、それもミスマッチのような…

    6万円ちょっとって、ちょっと高いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。