月別アーカイブ: 2011年7月

イカール星人

関東に住む知り合いが撮った写真。
函館のキャンペーンキャラクターらしいですよ。

地方キャラにしては
ちょっと怖すぎない?

ユルキャラ大会とか出れなくない? ユルくないし。

撮ったのは埼玉だと思います。

キャンペーン名が

 「いか、ないと。 函館」

だそうです。
かなり脱力しますね。

しかし、リアルなつくり、かなり凝ってますね、円谷プロに頼んだんでしょうか?

廻りに人があまりいなかったそうですが、大丈夫か、函館?

頑張れ、函館!

ちょっとキモイけど、応援するぞ、イカール星人!


イカール星人オフィシャルサイト>>
http://www.ika-r.com/

今日は撮影

今日の午後は、メニュー用写真の撮影。

ホットサンド一人前、
ワッフル一人前、
アイスクリーム2個、食べた。

うーん、おいしかった!

もしドラ台湾版

「如果,高校棒球女子經理讀了彼得‧杜拉克」

台湾でも翻訳本が出版されました。紀伊國屋書店に鬼のように置いてありましたが、そんなに売れるんでしょうか?

定価280元(784円)です。話題の本なので実売価格はもっと安いです。

原題は「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ですけど、『マネジメント』の部分が略されてますね。

台湾の若い人たちに是非読んで欲しいです。

わたしも早速買いました。台湾人の営業に読ませるつもりです。
最後まで読んでくれるかどうかは、わかりませんが。

麻辣火鍋

麻辣火鍋
昨夜はスタッフ達(+日本からの美人体験入社社員)
と麻辣火鍋(マーラーホウゴウ)を食べてきました。

めちゃくちゃ辛いんです、鍋のスープは真っ赤です。

でも最近の麻辣火鍋はちゃんと鍋が半分に仕切ってあって、半分は見るも恐ろしい真っ赤なスープ、半分は辛くない普通のスープ、というふうになっています。

鍋の中身は、牛肉、豚肉。
大腸、胃、小腸?、よくわかんない内臓。豚の血を固めたもの。
豆腐、しいたけ、糸こんにゃく、つくね、魚、etc…

鍋、本当真っ赤でしょ、むちゃくちゃ辛いんですよ。最初一口だけ赤い方に入っていた肉を口に入れたら、辛いのなんの、急いでそばにあった飲み物を口に入れたら、吐きそうなほど不味い。何これ、多分「酸梅湯」ですね。
急いでコーラを取って来て口に流し込んで、事なきを得ました。

その後は、赤くない方のスープからぼちぼちと、コーラを飲みながら、皆の話にたまにうなづきながらうつむいて黙々と食べました。

女性は、うるさい!!!!

日本地図

ウチの台湾人デザイナーに日本の白地図を渡して、
知ってる地名を書き込んでもらいました。

なかなか素晴らしい結果です。大阪辺りがちょっとね。
惜しかったですね。