日本地図

ウチの台湾人デザイナーに日本の白地図を渡して、
知ってる地名を書き込んでもらいました。

なかなか素晴らしい結果です。大阪辺りがちょっとね。
惜しかったですね。

日本地図」への10件のフィードバック

  1. なんと佐渡島、与那国島、奄美大島は正解なのに、
    大阪・京都がハハハです。

    富士山も東京の北部に引っ越しちゃいました。

  2. 素晴らしいです。
    私達、日本人でも意外に「書いて」と言われたら・・・

    中部=セントレア空港でしょうか?

    う~ん「名古屋」をアピールしなければ!!!

  3. 真由美さんへ
    どんどん大阪が攻めてきましたね。
    名古屋も、もうちょっと頑張ってアピールですね!

  4. 真実ちゃんの友達のえいこです。たまに三宅さんのブログものぞかせていただいています。
    この日本地図、広島、長崎が正解なのにちょっと感動を覚えました。
    そのうち福島あたりも世界中の認知がたかまるのでしょうか…
    今、在上海なのですが、残念なことに下の日付の動画(たぶんそうですよね)が見れません。
    台湾と中国すごく近いのにほんと全然違う国なんですねぇ。
    三宅さんの日記のYou Tubeとか日本のドラマ放送とか紀伊国屋などの単語にいいなぁと思ってしまいました。

  5. えいこさん、こんばんは。
    広島が正解なのは、ワタシの故郷だって皆に説明した事があるからかもしれません。
    ただし、最初は四国の南側に印がついてたんですよ。
    福島のおおよその位置は知ってるみたいです。
    台湾のニュースでも頻繁に報道されてましたから。

    今回のコメントの中で、リンクしてあるのはアマゾンの写真集「未来ちゃん」のページです。
    上海って、YouTubeとかグーグルって見られないんでしたっけ???
    上海って日本の人凄く増えてるらしいですね。
    何度か仕事で行きましたけど都会ですよね。
    スケールが大きい。
    でも日本人には、台北の方が生活しやすいのかな?

  6. 北海道、忘れないでください(p_-)函館と書かれた位置は→旭川 札幌の位置は→室蘭です。よろしく~~~~

  7. ひろみさん
    こんばんは〜、すみません。
    地図を描いたデザイナーのViviに伝えたら、
    わーごめんなさい、って
    謝ってました。

    旭川の名前は知っているけど、
    室蘭は聞いた事無いなー、って言ってます。室蘭頑張れ!!
    その前に、「札幌はだいたい正解かなー」ってViviに言ってしまったワタシ
    ご免なさい。よく見たら結構遠かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。