草間彌生「クサマ:インフィニティー」

 

台湾でも草間彌生さんの映画を上映しています。

 

大昔に草間彌生さんの自伝のような本を読んだことがあります。

すごい女性だ!!

しかも、なんて可愛い人!と感動したことを覚えています。

それから、長~い月日が経って、もう今では世界的なアーティストですよね。

羨ましい~自分の作品が後世にも残るんだ。

なんで羨ましいのか….

自分も物作りが好きだからかしら。

よく分からないけれど…..

ただの見栄っ張りかしら…

 

取り敢えず、映画はDVDで見ることにします。

こういうのは、一人で静かに観たいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

少し前に…

少し前に、私の人生でもっとも遠い所にあると思っていたことが、

起こってしまって、気持ちが沈んでいます。

これも、生きていく上での修行の一部なのでしょうか。

何とか乗り切って行かなければなりません。

 

こういうときに、会社のスタッフがいて、ミミ(飼い猫)がいてくれると、

みんなの生活がかかっているのだから、心を強く持たなければと

思います。

 

でも、楽しいこともたくさんあります。

なので、十分、幸せです。

 

それと、スタッフの大切なペットが11/17に亡くなりました。

最期まで望みを捨てないで、一所懸命努力したスタッフの

今の気持ちを考えると、涙が止まらない。

彼女とはもう長い付き合いですが、彼女から打算というものが

感じられません。彼女を見ていると、まだまだ私は修行が足りない

気がします。

もう、十分歳をとったので、人の助けになることもたくさん

しなければとも思っています。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

米蛋糕壽司

ここ何ヶ月か、ずっと夜食にファミリマートのパンを食べています。

どんどん太って、着られる服がほとんどなくなりました。

非常事態です。

 

ところで、下の海苔巻きみたいなもの、ファミマ新作のパンです。

米粉を使っている、いわゆる、グルテンフリーですね!

 

中に入っているのが、台湾の子供が大好きな肉でんぶ。

私、肉でんぶ苦手なんですよ。

でも、全部いただきました。

あまりにも、面白くて可愛いパンなので、残したくなかったのです。

わりとすんなりと喉を通りました。

35元(約130円)です。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今年のハロウィン

昨年あたりから、ハローウィンの仮装に飽きてきました。

でも、何もしないのもつまらないと思い、日曜日にハローウィン用の

装飾品を少し購入し、こっそり、会社のお手洗いの1室を、下の写真の

ようにしてみました。

完全な自己満足です。

 

驚いてくれたスタッフもいたので、やった甲斐がありました。

来年はどうするかまだ分かりませんが、少なくとも、今年と同じものは

使いたくないので、スタッフの娘さんが通っている幼稚園に、ハローウィンセット

一式として、寄付しました(もしかしたら、迷惑だったかも…)。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

東京出張

しばらく更新をさぼってしまいました。

その間、色々な事がありました。

人生は、思いもかけないこと(良いことも悪いことも)が、

たびたび起こるので、すべて、勉強だと思い、受け止めています。

 

昨夜、東京出張から帰って来ました。

出張先が東京の場合は、実家に泊まります。

80歳を越えた母が一人暮らしをしています。

 

母は、相変わらず、ほぼ毎日、友人たちと外食したり、友人宅で食事を

ご馳走になったりしていて、それほど寂しい思いはしていない気がしますが、

高齢なので、やはり心配です。

 

この世に生まれたら、人生の最期はだれもが通る道ですが、

母にはずっと幸せでいて欲しいと願っています。

 

自分の最期のことは、割とどうでも良いと思っています。

 

出張先で

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

甘いものが止められない

ここ2年くらい、甘いものが止められません。

昨年はアイス。

今年は菓子パン。

どんどん体重が増えています。

一時は、もう、太ってもいい、と諦めたのですが、

着る服がなくなる、おしゃれが楽しくない、人生が楽しくないなど、

良いことがないのですよ。

それで、ドライフルーツのほうが、まだ、アイスや菓子パンよりは

いいかなと思ったのですが……..

とにかく、甘いものを口にすると、やめられなくなるのです。

歯止めが利かない。

これを、摂食障害、というのでしょうか。

ん~~、どうしたら、よいのでしょう。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

お座り

 

うちの飼い猫(来年14歳になります)のミミも、

このライオンさんも、

お行儀良く座っていますね。

 

このライオンは、微風広場(ブリーズセンター)の入り口にいました。

もうすぐハローウィンなので、それっぽい飾りつけをしていますね。

ちなみに、ライオンは発砲スチロールで作ってありました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

マツモトキヨシ 台湾

 

ドラックストア「マツモトキヨシ」が台湾に進出して来ました。

ウチから歩いて5分くらいのところです。

 

忠孝東路と敦化南路の交差点付近です。

わぁ~大量の「雪肌精」!

これだけ揃っていると、迫力がありますね。

「アリナミンEX PULS」!

これで、もう、「日本で買ってきて~」と言われないかしら。

まあ、今までも台湾にあったのですが…成分が違うし、台湾だと

高いからっていう理由で頼まれていたのですが。

 

あれ?なぜ、280錠なの?

日本だと270錠。これって、日本直輸入のじゃないのかしら….

 

まあ、でも、もうどうでもいいです。

マツモトキヨシが進出しても、日曜日に知り合いに、

「アリナミンお願い!」と頼まれてしまいました。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

出産

先週、三宅デザインのスタッフが女の子の赤ちゃんを産みました。

スタッフが出産するのは、初めてです。

 

私は、育児関係のコミックエッセイを読むのが好きなので、

出産に関する知識だけはたくさんあると思っていたのですが、

大間違いでした。

 

まず、明け方にスタッフから「破水したみたい….」とLINEが来て…..

 

それから、いろいろ心配したり、安堵したり、一人で空回りしていました。

本人はいたってのんびりしていて、ドラマやコミックスのように、

家族が大勢で出産を待っているってこともなくて、旦那さんが

付き添っていただけです。

出産後の医療用クッションや、ピジョンの母乳パッドなども、

持っていなかったので、私が母親のような気持ちでせっせと

準備して、病院へ運んでいます。

一生のうち、こんな経験をすることはないと思っていたから、

すごく嬉しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

POYA

POYAというローカルのドラックストアのような店を

紹介しようと思ったのですが、遅くなってしまったので、

次回にします。

マツモトキヨシも台湾進出して、ドラックストア、乱立しています。

 

土曜日、「おっさんずラブ」を観始めたら、やめられなくなって、

徹夜して7回分、すべて見ました。

そのせいで 生活リズムが、またまた狂ってしまい、

昨日の月曜日は、絶不調でした。

 

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング