午後3時のティータイム

三宅デザインでは、午後3時頃になると、

下の写真のような光景が頻繁に見られます。

誰かが持ってきたお土産や、頂き物をみんなで

分け合って(取り合って?)いるんですよ。

 

ほぼ毎日こんな状態なので、

みんな「三宅デザインに入って太った」とこぼしています。

 

でも、私が見る限り、太っているスタッフっていないんんですよ。

元が痩せずぎなんです。

女性は少しくらいふくよかな方が良い、と、最近私は思っています。

でも、お腹がポコっと出ているのは、やはり格好悪いので、

そこは台湾ライザップへ行って、引っ込める…..以下省略….

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

名医

肩の調子が相変わらず良くないので、病院と先生を変えてみました。

私の敬愛する内科の先生の紹介です。

見てください。

診察室の入口に貼られた、予約者のリスト。

床まで届いていますよ。人気の先生だそうです。

ちなみに、隣の診察室は、この6分の1くらいでした。

 

今回の私の順番は164。

ネットで今何番かをときどき確認しながら病院へ行けるので、

とっても便利です。

 

今日の診察は簡単でした。

レントゲンを撮って、MRIの予約をして、終わり。

先生曰く「どんな痛みでも治してあげるよ!」

 

期待しています。

(手術はしたくないと伝えてあります)

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

萬安演習

台北に戻ってきました。

台北松山空港から会社までの距離が短いせいか、乗ったタクシーの

運転手が機嫌悪そうにしているので、帰るそうそう、ついていないなあと

思ったけれど、気を取り直して、降りるときに、少し多めにタクシー料金

を渡しました。

それでも、ダメ!効果なし!

悲しい~~

トランクからスーツケースを取り出してくれませんでした。

 

ところで、

下の写真は、先週、行われた「萬安演習」時に会社の窓から撮ったものです。

この演習、年に1、2回あるような気がします。

30分間、外に出られないのですよ。

うちの会社のスタッフも、他のビルの人たちも、窓から写真を撮っていました。

無人の仁愛ロータリー

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

出張です

また、今日から出張です。

朝のフライトです。

 

今、真夜中なんですが、寝過ごすのが怖くて

(何度か痛い目にあいました)、

のんびりと、寝ずに支度をしています。

 

暑い時期の出張は、着る物も簡単で良くて、

パッキングが楽!

 

これから、本格的に始めます。

後、出発まで3時間。

余裕です、

 

ただ、シャンプーに行くのをうっかり忘れてしまい、髪の毛が少し

臭う気がします。同行するスタッフ達に<加齢臭>と思われないか、

心配です。4日も洗っていません。離れて座るから、みんな我慢してね。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

一人&二人用カラオケボックス

一人&二人用カラオケボックスが、

うちの近所のUFOキャッチャーのお店に

併設されています。

下の写真の右側の、黒い電話ボックスのような所です。

(ここは4部屋あります)

前からここで歌いたくて、うずうずしていたのです。

自分の部屋だと、ご近所迷惑になるので、思いっきり

歌えないのですよ…..

 

値段は、30分で200元(約726円)、60分で400元(約1,452円)

などなど。

高いのか安いか、よく分かりません。

 

ボックス内には椅子が2脚。

私は、初めは夫と二人で30分ほど歌って、

夫が「暑い」と言って帰ったあと、一人で1時間歌いました。

用意されているのは、ほとんどが中国語の曲ですが、

日本のも少しありますよ~~

 

中島美嘉の「雪の華」を熱唱!

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

UFOキャッチャー in 台北 その3

UFOキャッチャーは、もう飽きたのですが、

夫が悔しがって、どうしてもまた挑戦するというので、

また行って来ました。

 

結果は…彼は1個取れただけ。

私は、8個くらいでしょうか。

またまたその場にいた若いお兄さんに、いろいろ技を

教えてもらいました。

 

真実おばちゃん、ゲームセンターでがんばっています。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

休日の台北駅

先週の日曜日に台北駅に行ったら、1階中央の広場が、

まるで、公園でピクニックを楽しんでいるような人たちで、

ごった返してしました。

外は暑いですからね。駅の中は冷房が効いていて、快適です。

階段もこんな感じですよ。

私は、ずぼらなくせに、潔癖症なところがあるので、

地面に直接座るのには抵抗があります。

 

出張から帰ったら、まずスーツケースの外側とキャスターに

アルコール消毒液をかけて拭いて、それから部屋の中に入れます。

 

話が大幅にそれました。

 

とにかく、人が多くて圧倒されました。

集まってわいわい楽しめる友達がたくさんいて良いですね。

私は、人と遊びに出かけるのって好きじゃないし、

それに、あまり人から誘われないし…

 

と、また話がそれてしまいました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

UFOキャッチャー in 台北 その2

あ~すごく楽しかったです。

前回、UFOキャッチャーで遊んでから、今日で3回目。

やっと、景品が取れるようになりました。

その場で知り合った、小学4年生の女の子(達人)に

いろいろ取る秘訣を教えてもらったんですよ。

私、今まで、本当に素人だったんだな、と改めて思いました。

 

その女の子、私のことを姐姐(おねえさん)って

呼ぶんです!どうして??絶対、彼女のお母さんより

私の方が年上です。

そのくらいの歳の子は、20代の女性に向かっても、

たいてい、阿姨(おばさん)って言うのに。

彼女なりに生き抜く知恵を働かせたのでしょうか。

(話がそれましたが…)

 

まあ、それは置いておいて。

約1時間半、1,000元(約3,660円)で、

この成果は素晴らしくないですか!

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ドラえもん×村上隆(ユニクロのコラボ商品)

今日(5月25日)発売の、

ドラえもん×村上隆、ユニクロのコラボ商品。

ぬいぐるみを買ってしまいました。

いい歳をした中年夫婦が、お昼休みにユニクロの台北明曜店で。

一体990元(約3,623円)です(一人2体まで)。

会社に持って帰ったら、予想通り、みんな大騒ぎ。

そんな光景を見て、目を細める三宅バカ夫婦。

毎日、一回は、思いっきり楽しいことをしたいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

マレーシア

昨日まで、出張でマレーシアへ行っていました。

今回宿泊した所は、ホテルだと思っていたら、

Airbnb(民泊)でした。

ホテル(だと思っていた)に着いたら、フロントがなくて、

貸主が現れて、直接鍵を渡してくれたんですよ。

あれ?なんだか変。そうか、Airbnbみたいな所だったんだな、

と初めて分かった次第です。

広くて、電子レンジもあり、掃除の時間を気にすることも

なく、こういうのも、いいなって思いました。

 

しかも、アパートの地下には、台北では見られないような、

広い高級スーパーマーケットがありました。

素晴らしい品ぞろえ。

多分、一般のマレーシアのスーパーに比べたら、値段は高いの

でしょうが、それでも、ミネラルウォーターなどは、コンビニより

安かったです。

 

台湾の生活も良いですが、マレーシアも住み易そうです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング