私の体重と梁の下

今朝の体重が、やっと54.8㎏になりました。

5/13—56.5㎏ → 5/21—54.8㎏

 

 

夜、寝る前のデザート大量摂取を、ひたすら我慢しているのです。

この調子で、がんばります。3年前はライザップで減量して44㎏くらいだったのです。

なので、まだまだ穿けないスカートやズボンがたくさんあります。

 

ところで、今回、私は、梁の真下に立っています。

風水では、梁の下はあまり良くないというので、スタッフの座る位置は、

梁を避けています。でも、風水などを気にする方ではないので、

ほどほどにしています。自由が縛られるのがいちばん嫌です。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

再びRIZAPへ

現在、うちの夫がライザップへ行って、減量に励んでいます。

油断して、間食ばかりしていたら、以前のパンツが、まったく

穿けなくなってしまいました。

トレーニングなどの模様を動画にアップしましたので、

ご覧ください。

尚、夫はライザップに行くのは、初めてではないので、

動画にはカウセリングの模様は入っていませんが、

ライザップはカウセリングが充実していて、個人個人に

合わせたトレーニングプログラム、食事指導を初めに

行います。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

上島珈琲明曜店で朝食を

日曜日の朝は、上島珈琲明曜店で。

ダイエット(今度は真剣)中なので、本当は、パンはダメなんんです。

でも、週に1回くらいは、いいですよね。

卵コールスルーサンドとアイスラテ。

ストローは環境を考えて、もう紙製です。

 

マレーシアから帰ったとき、なんと、体重が56.5Kg。

人生で一番最高の値です。

これは本当に大変!だと思って、1週間で、

55Kgまで減量しました。

今日も、午後8時以降は、何も食べていないので、

明日の朝の体重が楽しみです。

 

ンキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

“Fred Mutebi”さん

前回紹介した“Fred Mutebi”さんのサイトをリンクしておきます。

政府の補助もあるそうで、

彼の作品は、だいたい10,000元〜20,000元(35,200円〜70,400円)でした。

 

うちのスタッフは昨年も今年も、1点ずつ購入したそうです。

来年、また彼の作品を鑑賞できたら、嬉しいです。

ンキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

2019台北新藝術博覽會

先日、スタッフから現代アート展のチケットを貰ったで、行って来ました。

世界各国の作品が集められていて、その場で購入もできるので、

私は、アフリカ・ウガンダ(烏干達)の“Fred Mutebi”さんの版画を2点購入しました。

Fred Mutebiさんの作品です。

鮮やかな色の中に、悲哀が見え隠れしている作風に惹かれました。

それと、彼の絵の収益の半分は、ウガンダの子供達のために遣われると聞いて、

それならばと、決心(すごく迷いました)。

ちゃんと、子供達に届くことを願うばかりです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

三宅デザイン風物詩

他の会社はどうなのか、良く分かりませんが、

三宅デザインでは、この下の写真のような光景を

よく目にします。

 

もちろん、この頭で、仕事をしています。

 

Kちゃん

Hちゃん

Bちゃん

 

初めはびっくりしましたが、人数が増えてくるにつれて、

慣れました。今のところ4人を目撃しています。

長すぎる前髪が鬱陶しいのだそうです。

 

みんな美人だから、それほど変ではないんですよ。

みなさんの会社ではどうですか。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北のイスラム教徒

先週、マレーシアに出張で行ったときに、ちょうどイスラムの「ラマダン」

(断食)が始まりました。

マレーシアはイスラム教徒が多いのです。

太陽が出ているあいだ、飲食が出来ません。

私の乗ったタクシーの運転手さんが、イスラム教徒の人で、

「暑い日は、水が飲めないのが辛い」と言っていました。

 

現地での仕事が終わってから、日本の本屋さんへ行って、下の本を買いました。

他にも、何冊かイスラム関係の本を買っていますが、まだ少ししか

読んでいません。

最近、台湾でも、老人介護のために派遣された、イスラム教徒の人をよく見かけます。

一昨日、レストランで、車いすの老人、老人をお世話をするイスラム教徒の人、そして、老人の娘さんが隣の席だったので、断食のことを聞いてみました。

すると、台湾でも、ちゃんと断食を行っているそうです。ただ、日没の時間が

マレーシアとは異なるので、6時半過ぎには、食事が出来ると言っていました。

レストランでは、娘さんが夜用のサンドイッチを、彼女のためにテイクアウト

していました。

私は一緒にいた夫から「何でも聞きたがるんだね。おばちゃんみたい」

と言われましたが、性分なので、どうにもなりません。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾頂好営業時間短縮

マレーシアから帰って来ました。

そうしたら、家の近所のローカルスーパー“頂好wellcom”(香港系)の

営業時間が短くなっていました。朝7時~深夜1時までです。

今までは24時間営業。

(すべての“頂好wellcom”が、営業時間短縮をしたわけではありません。

24時間営業のところもまだあります)

個人的には嬉しいです。

深夜に、ここへふらっとお菓子を買いに行けなくなったので。

もちろん、近所に、24時間営業のコンビニがたくさんあるんですが、

少しでも、選択肢が減れば、私の悪い生活習慣に歯止めが効いてくるので。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

誕生日会 in 台北

私のいない昨日の金曜日、スタッフの誕生日会を

台北の事務所で行いました。

スタッフから写真が送られてきたので、紹介しますね。

ケーキの代金は、私がマレーシアでネットから

振込みみました。便利な時代になりました。

台北のケーキの美味しさや美しさ、昔に比べたら飛躍的にアップしました。

 

ところで、下の写真、今日、マレーシアの高級ショッピングセンターで

撮ったものです。

以前の台北のケーキのようです。

ただ、真ん中に鎮座している、ドリアンケーキ、これだけは、

台北では永遠にお目にかかることはないでしょう。

素晴らしい出来です。本物そっくり。一瞬、買おうか、と思ったのですが、

冷静になり、止めました。約1,800円です、

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング