UFOキャッチャー in 台北 その4

台北に戻ってきました。

さっそくしばらく行っていなかったUFOキャッチャーの店を

覗いてみたのですが、明らかに景品の質が落ちています。

 

これ↑ティッシュペーパーですよ。

ただのティッシュぺーパー。

 

あまりにも店が増え過ぎて、中に入れる景品が手に入らないのでしょうか。

それとも、このティッシュの中に何か良いものが入っているとか…

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

シアトル

出張でアメリカにいます。

仕事がすべて終わって、昨夜一人でシアトルへやって来ました。

amazon 本社の前にある植物園型オフィスを見るのと、amazon go

を体験するのが目的です。

 

ありました、ありました。

 

想像していたより、小さかったです。

窓は開かないんでしょうね・・・

建設費は、一般のビルと比べて、相当高いのでしょうか。

色々、気になります。

amazon本社の見学ツアーがあるのですが、すでに定員に達していて

参加できませんでした。残念です。

amazonは社員が犬と一緒に出勤できるので、このビルの周りは、

犬を連れた人が’たくさん!

ちなみに猫はダメだそうです。

 

明日、スターバックスの1号店へ行ってみて、それから、

サンフランシスコに戻り、スタッフと合流して、帰国します。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

洛神花 とillallanさん

頂き物ものの「洛神花」です。

ずっと昔にクアラルンプールで、この花の入った

お茶をいただいたことがあります。

美容に良さそう!嬉しいです。

私の母は、よく私に「もう、そんな歳なんだから、多少太っても

いいじゃない?目の下のたるみや法令線なんて気にしないの!」

などと言うのですが、やはり、年をとっても、

おしゃれはしたいので、ある程度のウエストのくびれは欲しいです。

そして、ぺったんこのお腹。細い二の腕。欲を言えばキリがないですね。

 

私は、台北ウォッチングで、別のサイトにリンクを貼ったことが

ほとんどないと思うのですが、今日は、私の好きなサイトを紹介します。

illallanさんというかたのブログで、タイトルが「銀の滴降る降るまわりに・・・」

タイトルからして「真実子の新台北ウォッチング」とは天と地の差がありますよね。

illallanさんは、50代とはとても思えない美しさ。気品があって、かつ可愛らしく、

家事も仕事も完璧になさっているようです。

一方の私は…机の上のスペースは、空いている所がほとんどなし、書類は外にあふれ出

していて、スタッフからは “探し物は真実さんの机の周りで” と言われているほど、

だらしのない生活を送っています。

いつになったら、illallanさんのような生活ができるのか。

毎年、年初に整理整頓を誓っているんですけど…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

がちゃがちゃ

偶然見つけたがちゃがちゃ天国!

家から歩いて10分くらいのところです。

この写真を撮る前に、小さな可愛い女の子が「欲しいの~欲しいの~」と

大泣きしながら、パパとママにねだっていました。

が、願いは叶えられず…

1個60元(約218円)ですよ。

UFOキャッチャーの6倍もするので、

気軽に買う気持ちにはなれないのですが、

やっぱり、欲しい……

(トータルで考えると、UFOキャッチャーに

注いだ金額の方がはるかに多いのは、重々承知しております….)

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

乖乖

この白い扉の中には、三宅デザインの通信機器等が入っています。

約1か月前、時々、コンピュータのネットワークの調子が

悪くなったので、メンテナンス等をお願いしている業者さんが、

下のお菓子をこの中に入れて帰りました。

どこでも売っているスナック菓子なんですが、

商品名が「乖乖」。

「乖乖」は、<おとなしく>、<素直に>などという意味です。

つまり、中の機械たちに、良い子にしてるんだよ!

と言い聞かせているのです。

 

不思議なことに、それから、調子が良いのです。

今、久しぶりにドアを開けて中を見てみようかなと

思ったけれど、少し怖い(ゴキブリなどが来て齧っていないか…)

ので、止めました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

オーバーオール(吊帶褲)

この間の日曜日、日本人店長河内さんのいる美容室「パピリオ」へ

行って来ました。そのとき、河内さんが着ていたオーバーオールが

とっても素敵で、河内さんに、どこで買ったの?等々、色々聞いて

いたんですが、何と、美容室の隣の古着屋さんでも、売っているとの

ことなので、すぐに行ってみました。

※ちなみに河内さんは、日本で買われたそうです。

うっかりしていて、お店の写真を撮り忘れました。

店名は「BLUE MONDAY 星期一古着」。

MRTの中山駅の近くです。

※中国語の<星期一>は月曜日という意味です。

いろいろ試着して、最後に選んだのは、これです。

800元(約2,896円)。

帰って、すぐに洗って、今、干しています。

 

買ったのは良いのですが、問題は、私のような年齢の者が、

これを着ても良いのかどうか…少し考えました。

アメリカの映画等を観ていると、お爺さんでも、

オーバーオールを着ているから、良いかも、という結論に

達したのですが、、

お婆さんが着ているのはあまり観たことがないような…

 

まあ、気にせずに、着てみることにします。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

午後3時のティータイム

三宅デザインでは、午後3時頃になると、

下の写真のような光景が頻繁に見られます。

誰かが持ってきたお土産や、頂き物をみんなで

分け合って(取り合って?)いるんですよ。

 

ほぼ毎日こんな状態なので、

みんな「三宅デザインに入って太った」とこぼしています。

 

でも、私が見る限り、太っているスタッフっていないんんですよ。

元が痩せずぎなんです。

女性は少しくらいふくよかな方が良い、と、最近私は思っています。

でも、お腹がポコっと出ているのは、やはり格好悪いので、

そこは台湾ライザップへ行って、引っ込める…..以下省略….

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

名医

肩の調子が相変わらず良くないので、病院と先生を変えてみました。

私の敬愛する内科の先生の紹介です。

見てください。

診察室の入口に貼られた、予約者のリスト。

床まで届いていますよ。人気の先生だそうです。

ちなみに、隣の診察室は、この6分の1くらいでした。

 

今回の私の順番は164。

ネットで今何番かをときどき確認しながら病院へ行けるので、

とっても便利です。

 

今日の診察は簡単でした。

レントゲンを撮って、MRIの予約をして、終わり。

先生曰く「どんな痛みでも治してあげるよ!」

 

期待しています。

(手術はしたくないと伝えてあります)

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

萬安演習

台北に戻ってきました。

台北松山空港から会社までの距離が短いせいか、乗ったタクシーの

運転手が機嫌悪そうにしているので、帰るそうそう、ついていないなあと

思ったけれど、気を取り直して、降りるときに、少し多めにタクシー料金

を渡しました。

それでも、ダメ!効果なし!

悲しい~~

トランクからスーツケースを取り出してくれませんでした。

 

ところで、

下の写真は、先週、行われた「萬安演習」時に会社の窓から撮ったものです。

この演習、年に1、2回あるような気がします。

30分間、外に出られないのですよ。

うちの会社のスタッフも、他のビルの人たちも、窓から写真を撮っていました。

無人の仁愛ロータリー

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング