新しいオフィス 

 

引っ越して1カ月半が経ちましたが、なかなか、中の片づけができません。

今の段階での新しいオフィスを紹介します。

大きな大きなワンルームです。まだ見えていない所もあります。

もう少し新しい家具が増えて、古い家具が減る予定です。

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

鍋料理(這一鍋)

先日、鍋料理の店へ行って来ました。

見てください!

このお肉!

料理にも演出は必要ですね!お皿に並べて置かないで、

この写真のようにするだけで、高級なお肉に見えます。

野菜類もまた然り。

観葉植物のよう盛り付けて運ばれてきました。

 

ひと手間が利益を生む…勉強になりました。

「這一鍋」信義店です。

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

CARRYME–太平洋自行車–

このあいだ、また折り畳み自転車を買いました。

台湾のブランド「太平洋自行車」(Pacific Cycles) の、

<CARRYME>という自転車です。

形がとってもキュート。

折り畳むとこんな小さくなるので、<CARRYME>

という名前の通り、駐輪場や道端に停める必要がなく、キャリー

バックのように引っ張りながら、移動できるのです。

盗難の心配なしです!

私が選んだのは、ルージュピンクキャンディーという色。

横にあるのは、<CARRYME>の白を草間彌生さんの作品風に仕上げた、

知り合いのものです。

 

部屋に置いて、眺めているだけでも満足する<CARRYME>。

でも、もう少し、涼しくなったら乗って外へ出かけてみます。

価格は、父の日特別価格、88折(12%off)で、18920元(約68,500)でした。

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

大拝拝 民国106年 その後

土曜日の夜、私はまたSOGOのCity Superへ行きました。

なぜかというと、昼間、事務所で会計の資料を整理しながら、

拝拝のお菓子を、かなり食べてしまったからです。

 

土曜日はみんながいないので、ついつい…

これは、もうキャンブルやたばこが止められない人と同じですね…

どうしても、お菓子に手が出てしまいます。

「みんなにばれたらまずい…..」

なので、同じものをスーパーで購入しました。

そして、こっそりこの袋に補充。

ばれないといいんですが…

 

しかも、今日から一カ月半休んでいたライザップに復帰して、

先生に「がんばります!」と宣言したばかりなのに….

 

非常にまずい事態です。

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

大拝拝 民国106年

前回のつづきです。

SOGO内のCity Superでお菓子などを購入して、

当日、会社のすぐ隣のスーパーで、重い飲料や果物を調達しました。

午後、1時、場所取りをして、1時40分くらいからスタートです。

でも、今年は賑やかさが全然足りなくて、盛り上がりませんでした。

去年までは、場所取りが大変で、順番待ちの状況だったのに…

 

明日、スタッフの了承を得て、もう少し写真を載せますね!

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

大拝拝前夜

旧暦の7月15日は、恒例の大拝拝を行う日です。

今年は9月5日がその日になります。

ですが…今回は、何かせいじてきなもんだいが発生したらしく

ビルの下での、一斉大拝拝がなくなってしまいました。

でも、三宅デザインは、会社で机を出して、ビルの下で、

いつものように、行います。

昨夜はスタッフと買い出しに行きました。

つづく

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

ミミのごはん

先週日本へ帰ったとき、うちの愛猫、ミミのご飯やおやつをたくさん買い込みました。

というのも、去年の冬から、食べ物の好き嫌いが激しくなり、いろんな種類のカリカリや

缶詰をやっているのですが、なかなか食べてくれないからなんです。

 

以前は、4キロ近くあった体重も、今では、3.2キロくらい。

上からミミを見ると、お腹のあたりが凹んでいます。

上の写真はミミのために準備しているご飯の一部。

毎日同じご飯は嫌がります。そして、お皿に出しっぱなしにしているのも

嫌がります。

袋や瓶から出したてが好きなようです。

さらに、私やミミパパの手から食べるが好き。

 

台湾のペットショップや、日本のネットでも、いろんな種類の

ご飯を買っていますが、ものすごく好きっていうものがなかなか

見つかりません。魚系はほぼダメ。

猫語が分かるといいんだけれど…

ロシア語通訳の、故米原万里さんの本に、猫と話すことが出来る

ロシア人が出てきて、羨ましく思ったことがありました。

 

身体の不調かもしれない、などと考え始めると、心配でたまりません。

でも、もう高齢なので、内臓に疾患があっても手術は麻酔が危ない

らしいし…悩みは尽きませんが、2箇所の獣医さんと相談しながら、

様子を見ています。

 

 

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

日本の薬

 

来週、日本へ一時帰国します。

 

知り合いに、日本へ帰ると話したら、案の定、

薬を頼まれました。

 

本人から「次はいつ日本へ帰るのか?」と直接聞かれたら、

どうしても、ウソがつけないのです。

一人は、アリナミン。

もう一人は、下の写真の胃薬。

でも、この胃薬、ぱっと見ただけで、日本では売られていない

ものだと分かりますよね。

ネットで調べたら、やはり輸出用の薬のようです。

 

ものすごく効く薬だから、どうしても欲しいと言われたので、

明日、この会社に直接電話して聞いてみることにします。

 

今回は、今のところ、「強力わかもと1000錠」のリクエストが

ないからほっとしています。これを2、3個頼まれたらもう大変!

スーツケースがすぐにいっぱいになります。

 

まあ、どの人にも、いつもお世話になっているから、

聞かれたら、毎回、気持ち良く引き受けています。

 

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

コバエ

新しい事務所は、広くて快適ですが、一部の場所がまだ倉庫状態なので、

今日、15分ほど片付けました。

明日も、15分、がんばります。

 

ところで、この新事務所に移って、コバエをよく見るようになりました。

以前の12階では、稀に現れるくらいだったのに。

原因がまだ分かりません。

 

 

とりあえず、ネットで見つけた、めんつゆを使ったコバエ退治液や、

コバエを取る薬(悲しくなるほど、変な色)を置いていますが、

やはり原因を探らないと、どうにもなりません。

そもそも、コバエの薬があるなんて、今まで知らなかったほど、

コバエに対して疎い私、じっくり観察すると2種類いました。

とにかく、何とかしないと。

 

ところで、マグカップのコーヒーの中に、コバエが一匹入って

しまったら、皆さん、どうなさいますか?

コーヒーを捨てますか?それとも、コバエをすくいだして、

続けて飲みますか?

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング