1月の誕生日ケーキ

一月生まれのスタッフ4名の、誕生日ケーキです。

三宅デザインに入ってから、ほとんどの人が大幅に体重が増えて、

頭を抱えています。

誕生日ケーキ以外にも、3時のティータイム(スタッフのお土産や頂き物)、

ジューススタンドのドリンクなどなど、甘いものがほぼ毎日盛沢山。

みんな若いからいいじゃないですか!少しくらい太ったって。

 

糖質制限? ボディメイク?何ですかそれ?

プヨプヨのお腹って、案外可愛いですよ。

今年は常識を覆して、行きましょう。

私はカレーやとんかつ、お好み焼きなどが大好きですよ!

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

テイクアウトのジュース

ミミカレンダー、まだ受け付けています。

でも、発送が少し遅れています。ごめんなさい。


三宅デザインの福利厚生の一つを紹介します。

週に3回くらい、好きなジューススタンドの飲み物を無料で飲めます。

この日は「50嵐」というジューススタンドのものです。

飲まないスタッフもいるので、今回は全部で15杯。

 

下のメモがみんなの注文内容です。

(これを解読するのって、台湾に来たばかりのころは、大変でした。

どんな内容なのか、さっぱり分からなかったのです)

このメモを見ながら、当番のスタッフが電話で注文します。

1杯の飲み物でも、氷無し、氷有り、氷少なめ、ホット、温め、

微糖、無糖、砂糖1/2などなど、色々な条件が付いているから、

読み上げるだけでも大変です。

 

店の人も、凄いですよね。

間違えずに、ちゃんと調整して持って来てくれるので。

でも、でも、どうして、ファックスとかメールにしないのかしら、

といつも思います。ほとんどのジューススタンドが電話注文のようです。

ファックスなどにすると、注文が多すぎて、捌ききれないのかも。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

クリスマスパーティー 2018 at 三宅デザイン

ミミカレンダー、まだ受け付けています。

でも、発送が少し遅れています。ごめんなさい。

———————————————————-

昨年のクリスマスの記事を今頃書いて、興ざめかも知れませんが、

一応、記録とて残しておこうと思いましたので、お許しを。

2018年クリスマスパーティーのテーマは、動物のコスプレでした。

(最後にコスプレ大賞も投票で選んでいます)

そして、もちろんプレゼント交換。予算は一人500元(約1760円)程度。

お昼休みに大量のピザ、チキン、ビーフ、サラダ、ハーゲンダッツの

アイスクリームなどを机に並べてパーティーを行いました。

3人ほど用事があって参加できませんでしたが、総勢23名(かな?)分の

食事量は半端ではありません。加えて私が、“食べ物が足りない” っていうのを

嫌がる性癖の持ち主なので、幹事になったスタッフは大変だったと思います。

ありがとう!

 

ところで、私の購入したプレゼントは、リンゴの皮むきです。

あったら便利そうだけれど、そのうち邪魔になりそうなもの。

そして、これだけではつまらないので、本物のリンゴも

買い足しました。

ご存じの方も多いかも知れませんが、台湾で日本直輸入リンゴの値段を

見るとびっくりなんですよ。だけど、迷わず、スーパーで一番高価なリンゴ、

1個、1,000円位を、2個も買いました。

すべて、自分では絶対買わないようなものです。

リンゴからは、甘酸っぱい良い匂いがしていました。

虫さんが、近寄って来るかもしれないと思い、当日まで冷蔵庫で保管。

 

最後になりますが、私は、牛のコスプレで勝負しました。

残念ながら、3位でした…..

写真には写っていませんが、乳牛のスリッパも準備したんですよ。

乳牛柄のガムテープも買って、カチューシャ(LED付き)に、

巻きつけています。

一番、凝っていたと思うんですが……

発想力の差で負けたんでしょうね……1位はイグアナですよ!

まあ、今年のクリスマスで、またがんばります。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

投稿写真 その1

ミミカレンダー、まだ受け付けています。

でも、発送が少し遅れています。すみません。

今日は、応募者のかたが送ってくださった写真を紹介します。

“おやおや、内緒でゴミを捨てるのですね。

でも、私(神様)はあなたの違法行為をちゃんと見ていますよ~~”

意訳ですが、こんな感じでしょうか。

この看板、効果抜群な気がします。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

新年明けましておめでとうございます。

年末年始、日本に帰っていたので、

私は本日(1/7)が仕事初めです。

(他のほとんどのスタッフは1/2から)

今回は母たちと浅草のホテルで過ごしました。

実家から電車で1時間以内で行けるのですが、一生に一度くらい、

浅草のお正月風景を見てみたいと思って。

恐ろしいほどの人でした。

交通規制があって、お正月の三が日、雷門にまったく近づけませんでした。

 

任務(親孝行)を終えて、私は一人で四国の直島へ。

2泊しました。いつか、この島と一緒にお仕事をしたいです。

毎年言っていますが、

今年の目標は、整理整頓です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

2019年ミミカレンダーを応募者全員にプレゼント

2019年ミミカレンダーを応募者全員にプレゼントいたします。
どなたでもご応募できますよ。
超可愛いミミちん満載です。
今年はいつもにもまして遅くなりました。すみません。

欲しい方は、
●宛先(自宅でも勤め先でもOKです)、郵便番号も必ずお願いします
●お名前を明記下さい。
※ご応募の方全員に差し上げます。※原則、一人一個です。
※日本、台湾はもちろん、欧米、南米、中東だろうが無料でプレゼントします。ご遠慮なく。
※送料等ももちろん無料です。貧乏な会社ですが、これくらいではつぶれませんので、ご心配なく。

※もし、よろしければ「ミミブログ」や「真実子の台北ウォッチング」などへ掲載してもよい写真や文章を添付下さい。カテゴリーは何でも良いです。
あなたのペットの写真、あなたの街の写真、近所の気になる看板、トマソン物件、超美味しい料理、超絶にまずい料理、台北旅行時の写真、など、なんでも構いません。
名前は一切公表しません。文章は掲載しても良ければ、分かるように注意書きしておいて下さい。
(写真や文章がなくても、もちろんカレンダーはプレゼントします〜〜待ってるよ〜ん)

※締め切りは、2019年1月10日(くらいです。)
※メールでここ>>まで。

miyakedesign.mimi.calendar☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね!)

※今、加工中なので、2019年1月初旬から発送します。(ごめんなさい)
※2018年度版同様、紙製で縦長、三角に立てるタイプです。もしひどく折れ曲がってたり、落丁があったらご遠慮なくお申し出下さい。新しいものを送りします。
※ご応募いただいた住所氏名などの個人情報は、このプレゼント以外には一切使用致しません。ご安心ください。

         

大家期待已久的MIMI精美月曆已經設計好了,
目前正在努力印刷中。

2019年的月曆一樣免費贈送,
月曆裡的MIMI依舊可愛到不行喔~
想要 MIMI 月曆的人請留以下資料

※如果方便的話,請寄給我們你們拍的好玩、有趣照片一張。我們將把它放在我們公司Blog上分享給大家。(不會公開姓名,所以請放心!)

1.地址(家裡或公司)。請註明郵遞區號
2.收件人姓名
3.限一個人索取一份(一封E-mail限取一份,相同的E-mail地址等同一封唷!)
不管你是住在日本、台灣、歐美或其它國家都可以免費索取喔!
運費由我們來出,雖然我們公司很窮哦!
4.請在2019年1月10日之前來信索取,

e-mail這裡>>>>,

miyakedesign.mimi.calendar☆gmail.com(麻煩☆改成@喔!)

5.月曆會在2019年1月初陸續發送,請大家多多包涵。如有收到缺頁或是破損的月曆請跟我們說,我們會補寄給大家。
期待大家的來信喔~~機會難得~~請大家踴躍索取喔!!

ミミカレンダー 2019

来年のミミカレンダー、昨日、やっと印刷しました。

これから、加工にはいります。

えっと、もう12月19日ですよね。

 

完成は…来年…かしら…..

ごめんなさい…その替わり、来年のカレンダーも、

再来年の2月までありますよ!

詳細は、後日お知らせしますね。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

日本で焼肉

先週、出張で日本へ行っていました。

スタッフに日本で何が食べたいかと聞いたら、

事前にお店まで調べていて「〇〇の焼肉」という返事が….

スタッフの一人は、ついこの間まで、

何年もベジタリアンだったんですが….

いきなり、ガツンと「肉」というところに、

若干、戸惑ってしまいました。お腹を壊さないか心配もしたんですが…

杞憂に終わりました。

よくそんなにお腹に入るなって思うほど、肉、カニ、イカ、エビなどを

大量に注文していましたよ。

それでも、全然、太らないから、羨ましい。

若さが憎いわ~~

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

波西米亞狂想曲  その2

クィーンの「ボヘミアン・ラプソディー」、

映画館で観て来ました。

う~ん、物足りない….

リアルタイムで大ファンだったからでしょうか。

あの頃、ミュージックライフを毎月買って、

ラジオのポップスベスト10を聴いて、ラジオから流れる曲をカセットに録音して、

レコードも買って聴いていた少女の私。

ありきたりのサクセスストリーでは物足りな~~~い!!!!!!!

フレディーとは違う~~~~~

なんて、ひねくれた感想を書いたら、この映画ファンに叱られそうですね。

でも、クィーンが再び注目されるようになったのは嬉しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング