福岡へ

先週、プラベートな用事で、福岡へ3日間行って来ました。

朝早いフライトで、しかも桃園空港発だったので、また、やってしまいました。

乗り遅れです。

 

どうしてもその日のお昼までに博多に着かなければならなかったので、

急遽、別の航空会社のチケットを片道だけ取って、何とか間に合いました。

本来乗る予定の飛行機に乗り遅れた場合、予約していた帰りの便には

乗れません。(一昨年くらいに経験済み)

なので、帰りも片道のチケットを取りました。行きの航空会社の復路は

時間が合わなかったので。

 

最近、こんなアクシデントがあっても、あまり動じなくなりました。

人間、性格は、多少変わりますよ!

今、気が小さかったり、心配性で悩んでいるかた、

歳と取ったり、ハードな人生経験で、悩みが少し和らぐかもしれません。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

地下街

先日、久しぶりに忠孝東路四段の地下街に行ってびっくりしました。

ほとんどの店舗が閉まっていました。

地下街を改装するそうです。

 

私としては、じっくりと計画を練って、改装して欲しいのですが…

例えば、車が通らない地下街の利点を活かして、

子供向けのテーマパークを作るとか。

 

観光客向けに、レトロな街並みを作って、楽しんでもらうとか。

 

7月ごろには改装が終わり、新装オープンするそうです。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

大阪へ

先週スタッフ二人と一緒に大阪へ行って来ました。

日程がちょうどお花見のシーズンとぶつかり、

手頃なホテルが全然ありませんでした。

やっと見つけたのが「The rooms Osaka」というところ。

なんと、ワンフロアーに1部屋、全9室。

のっぽビルのアパートメント風ホテルでした。

一見豪華にも見えるけれども、全体的に素人のひとが

デザインしたような、手作り感がいっぱい。

ネットで見ると、昨年オープンしたばかりで、何かのベストホテル

賞も受賞していました。

 

仕事を引退したら、世界中のいろんなホテルに泊まってみたいという

夢があります。Airbnbも体験してみたい。

そのためには、仕事をがんばらなくては。

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング