台湾でLGの電子レンジが故障したら

半年前に台湾の大手ネットショップサイトで
購入したLGの電子レンジが、壊れてしまいました。

すぐに連絡したところ、メーカー(LG)に直接
連絡を取って欲しいとのこと。

LGに連絡すると「直接、電子レンジを内湖の工場へ
持って来てください」

えええ!あの重いレンジを内湖まで自分で持って行くの?
宅配便を手配してくれないの?もし洗濯機だったら、
どうなるの?まだ保証期間内よ!
結局、宅配便(料金はこちら持ち)を手配することで、
綯納してもらいました。

ただ、修理が終わったら、取りに来て欲しい、
とのことです。宅配業者さんを信用していない
のかな?(確かに台湾の宅配業者さんは、荒っぽい)

会社に電子レンジがないと非常に困るので、今、
私の家のを持って来ています。台湾のスタッフは、
冷たいお弁当を食べないのです。小さなころからの
習慣です。お昼はお弁当をレンジで温めて食べます。

で、私の家には今、電子レンジがないので、とっても
不便。ブロッコリーをお鍋で茹でています。

ものぐさな私は、今では、野菜でも何でも、
電子レンジでチン、の生活です。久しぶりの
お鍋登場。

どのくらいで、レンジの修理ができるのだろう。
なぜ、LGのにしたかというと、ドアが手で
引っ張って開けられるからです。日本のは殆どが、
押して、開けるタイプ。これが、嫌だったんですよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾でLGの電子レンジが故障したら」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    電子レンジの無い生活は考えられません。
    野菜はレンジでチンが栄養が逃げないベストな方法だと信じています。
    修理するのに直接工場持ち込みって国が変われば、あるある事情、それとも、そのメーカーに限っての事でしょうか?
    早く治ると良いですね。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    私も野菜類は蒸した方が良いと思っています。
    レンジは無事に戻ってくるので良かった~
    冷たいお弁当、美味しいと思うんですけどね…
    文化のちがいですね!

  3. 当家も手で空けるタイプです。
    便利ですね。
    日本メーカーの物です。
    15年ほど使ってますが、そろそろ限界みたいです。
    反応が悪くなってきまして。

  4. 匿名さん
    こんにちは。
    そうです。手であけるタイプです。
    ボタンを押してあけるタイプは、何となく苦手です。
    パナソニックで、以前はそういうタイプがあったのですが、
    もう作っていないようです。
    15年選手!すごいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。