三宅デザイン設立10週年

三宅デザインは、おかげさまで、設立10年を迎えることが

出来ました。

周りの皆さんの力に支えられて、ここまで来ることが出来きました。

心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

ta160831

先日、スタッフたちとささやかな食事会を行いまいした。

みんな、どうもありがとう!!

ここにはいないけれども、ミミ(三宅デザインの看板猫)にも感謝です。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ゆでたまご

最近、やっと普通のゆで卵がコンビニで買えるようになりました。

以前は、漢方薬の味のする「茶葉蛋」かおでんの中の卵しか

ありませんでした。

(おでんの中の卵も、昔はなかったような…ありましたか?

記憶が定かではありません)

Mamiko 160821-7

とにかく、普通のゆで卵が食べられるのが、とっても嬉しいです。

20年待ちました。

(え?自分で茹でろ?それが、面倒なんですよ…)

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

大拝拝 民国105年

今年も行いました、毎年恒例の「大拝拝」。

いつも「大拝拝」を仕切ってくださる1階のテナント「床の世界」(ベット屋さん)の

おじさんが引退されたので、今年は、自己流。

でも、沢山のお供え物をして、お祈りしたので、私の願いは通じたと思っています。

スタッフのみんな、本当にどうもありがとう!

ta160820a ta160820c ta160820d ta160820e ta160820f

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

空腹熊貓/Food Panda

最近、台湾でも料理のデリバリーをしてくれる店が増えて来ました。

三宅デザインは、デリバリーを請け負っている会社「空腹熊貓」で残業食を

よく注文しています。

数百店舗が「空腹熊貓」に登録しているので、選択肢がかなり広がりました。

 

実は、このあいだ、この「空腹熊貓」から

「日頃のご愛顧に感謝して、シュークリームを20個プレセントします」

っていうメールが来たんですよ。

うれしくて、お礼のメールを出したら、

「すみません、20個ではなく12個でした」という返事が…

 

12個では、三宅デザインでは足りない…仕方ないので、

「すみません、スタッフが20人いるので、12個では足りません。

8個分は自分で払いますから20個いただけますか?」

とメールを返したら

「主任と話しました。20個大丈夫です!」

 

なんて、気前の良い「空腹熊貓」!

 

そして、先週の木曜日、来ました、来ました。

シュークリーム20個、パンダのお人形2個付き。

さわやかな営業マン2人が持って来てくれました。

 

ta160811a

 

 

ta160811b

もちろん、美味しかったです。

食事制限があったのですが、悩んだ末、食べてしまいました。

(うちの夫は、計算ずくだったんじゃないの?なんて言っていましたが、

まったくそんなことはないです。純粋な私がそんなことする訳ないじゃ

ないですか!確かに、ちょっと文章におばさんが入っていましたが)

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

東京へ

 

スタッフと東京へ行って来ました。

ta160807b

湿気が多くて暑かったので、ついつい、こんなものを…

 

 

ta160807c

これは、アフタヌーンティーとカルピスのコラボレーションの

ディスプレイ(二子玉川)。素敵です。

参考にじっくり見て来ました。

台湾のアフタヌーンティーでも同じキャンペーンをやっていて、

今、三宅デザインでフリーペーパーを作っています。

 

ta160807a

日本最終の夜は、台湾のスタッフが浴衣を着て日本の花火を見てみたいと

言うので、ホテルで浴衣の着付けをして(友人に手伝ってもらいました)

横浜の花火大会へ。

 

久しぶりに、日本の花火を堪能しました。

(それにしても、浴衣を着ている若い女性が多くてびっくり。

そして、その独創性にさらにびっくり)

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング