コンビニの店員

今、東京にいます。

随分前から東京のコンビニへ行くと、店員さんはほぼ
外国人で占められています。以前はアジアの人が多かった
のですが、最近は、どこから来られたのか分からない場合も
あります。

今日行ったコンビニは、ネパールの人、二人が働いて
いました。二人が会話しているのを聞いて、何語か分から
なかったから、出身地を聞いてみました。
ネパールでした。


日本語はまあまあ上手。
英語もOK。ネパール語はもちろん問題なし。ネパール語を話す人て、
世界でどのくらいいらっしゃるのでしょう。
コンビニの仕事は大変かも知れないけれど、二人は陽気で、
楽しそうでした。

台湾のコンビニにはまだ外国人はいないような
気がします。政府の許可が下りていないのかも知れません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コンビニの店員」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    息子の友達にネパール人かいますが
    日本語が堪能&勤勉で異国の地で頑張っている姿に頭が下がります。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    今日行ったコンビニは、スリランカの人でした。
    日本語も英語も堪能でした。
    がんばっている人、たくさんいますね。
    お金儲けに走っているひももいるようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。