ぶくぶくカフェオレ

これは、最近の私のお気に入りの、ぶくぶくカフェオレです。

沖縄のぶくぶく茶のようでしょう?

 

ta160530a
ミルクを泡立てるものを買ったので、低脂肪牛乳(ダイエット中なので)

を使って、ふわふわの泡にします。

上のほうは、まるで綿菓子を食べているような感じですよ。

 

ta160530b

これが、その泡立て器。

値段は…忘れました。

 

 

そして、これは、コーヒー好きのデザイナーが会社に持って来ている

コーヒーメーカー。

カッコイイ。アルコールランプを使って、コーヒーをいれています。

 

ta160530c

私のぶくぶくカフェオレは、おこちゃま向け。

彼女の本格的コーヒーは、大人向け、ですね。

コーヒー通って言われるようになりたいけれど(何か、カッコイイから)、

私はブラックが苦くて飲めないので、無理です。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

肌肉海灘 マッスルビーチのお弁当

先週の木曜日から、肌肉海灘(マッスルビーチ)と言うところの、

健康を意識したお店のお弁当を注文してお昼に食べています。

配達してくれます。

ta160528a ta160528b

中身はほとんどボイルしてあり、油を使っていません。

あまり味がないので、ドレッシングが必要です。(私には)

 

5日分、注文したので、後の3食、どんなものが来るのか、

楽しみです。

値段は、確か、1食100元(約380円)くらいだったと思います。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

雪肌粋

この間、北海道へ行く前に、行きつけの美容室でシャンプーをしたんですが、

シャンプーを終えて席に戻ったら、この「雪肌粋」がどーんと置かれていました。

 

ta160522

美容室専属のいつも爪を切ってくれる女性が、

「次に日本へ帰るとき、これを買って来てくれない?息子が

これで洗顔しないとダメだっていうのよ」

えええ!息子さんですか?

美白するんですか?

日本の男性も、これを使っているのでしょうか。

 

ちなみに私は、洗顔料を使って顔を洗いません。

水だけ。だって、洗顔料を使うと、水がたくさん飛び散って、

嫌なんですもの。ただ、それだけの理由です。

 

雪肌シリーズ、台湾で人気があるようですね。

デパートに行っても、コーセーのカウンターの真ん中に

雪肌セットが、鎮座しています。

 

で、仕方ないので、雪肌粋を買って来ました。

札幌ではセブン-イレブンでしか売っていないようでした。

 

~おまけ~

一緒に北海道へ行ったスタッフは、会社の近所のファミリーマートの

店長から、風邪薬を頼まれていました。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

北海道

スタッフと3人で北海道へ来ています。

 

ta160515

5日滞在したら、持参したジーンズがきつくなって、

穿けなくなってしまいました。

いけない、いけないと思いながらも、海鮮料理とソフトクリームの

誘惑に負けてしまった私。

 

ta160515b

 

なので、ダイエット関係のサプリをたくさん買い込んでしまいました。

外国に住んでいるから、消費税免除です。

大陸や台湾からの観光客が、ドラックストアーで大量の商品を購入して

いるのを目にして、はじめは、すごいなぁと思っていたんですが、

結局、私も、同じことをしていました。

だって、日本のドラックストアーは、品揃えが台湾とは比べ物にならない

くらい充実しているんですもの。

 

そして、コミックスや本もどっさり買って、さらに、断捨離関係の本を

買っている私。バカですね。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

COFFEE LOVER’s PLANET in Taipei 2

昨日の記事で紹介し忘れました。

COFFEE LOVER’s PLANETは、天井がとてつもなく高いのですよ!

こんな贅沢な空間を使ったコーヒーショップ、あまりないです。

 

ta160502e

おしゃれして、行ってみてくださいね!

ちなみに、SOGOの敦化館は、高級ブランドが入った

デパートです。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

COFFEE LOVER’s PLANET in Taipei

前に紹介したでしょうか。

台北のSOGO敦化館地下1Fに、UCCの新しいお店

「COFFEE LOVER’s PLANET」がこのあいだ正式

オープンしました。(’sのsは、本当は上に付きます)

 

そう、オープンが私がマレーシアへ出張へ行く前日だったんです。

店内の殆どのグラフィックは三宅デザインが担当しました。

(一部、違う印刷物もあります。多分、見たらすぐに分かります)

それで、オープン1週間前から、突貫作業が続いて、ほとんど寝られま

せんでした。

 

ta160502a ta160502b ta160502c

普通のコーヒーショップとは、かなり異なっているので、

みなさん、ぜひ、行ってみてください。

店内に入って、まずは、何十種類かのコーヒー豆の香りを

かいでみてくださいね。

豆を決めたら、自分の好きな方法で、コーヒーをいれてくれます。

 

パン屋やスィーツも美味しいんですよ(私はRizapの先生の目が

気になるので、食べられませんが…)

いわゆる、高級コーヒーショップです。

お財布を膨らませて、出かけてください(あ、カードも使えますね…)。

一見の価値有りです。

(5/2からは、デパートなのに、なんと朝8時からオープン、

お得なモーニングセットも始まります)

 

ということで、ブログを書き終えたので、そろそろお風呂に入って

寝ることにします。午前2時。今日もよく働きました。

(世間は3連休…….)

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

3連休

台灣は、突然(私にとっては)、4/30、5/1、5/3と3連休になって

しまいました。

確か、去年、来年のカレンダーを作るとき、政府の発表した来年の資料には

なにも載っていなかったような気がするのですが…

 

まあ、よくあることなので、「そうなんだ…」という感想しか出てきません。

 

それで、この3日間を利用して、めいっぱい仕事をしているアホな

私です。昨日も今日も、事務所で一人。仕事がはかどります。

出張が多い上に、雑用、営業の仕事などが重なって、会社の会計資料の

整理が追いついていかないのです。きっと、もっと合理的にする

解決策があるのでしょうが、今のところ模索中です。

 

ta160501

写真は先日マレーシアから夜遅く帰ってきた時に撮った、桃園のターミナル1。

以前より綺麗になりました。一人で深夜、ここを歩いていたら、胸が

せつなくなりました。学生時代から将来のことをあまり考えていなかった私。

歌をうたう人や獣医さんに憧れてはいましたが、それに向かって

突き進んだかというと、それほど努力もしなかった。

 

それで、今は、まさかの、台灣。ここでこんな生活をしているなんて、

思ってもいませんでした。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング