2016年 ミミカレンダー

今年はいつもにもまして遅くなってしまいました。
2016年ミミカレンダーを応募者全員にプレゼントいたします。
超可愛いミミちん満載です。

遅くなったので、来年の2月まで入っています。

2016_Mimi_Calendar_1229-15s   2016_Mimi_Calendar_1229-10s

欲しい方は、
●宛先(自宅でも勤め先でもOKです)、郵便番号も必ずお願いします。
●お名前を明記下さい。
※ご応募の方全員に差し上げます。※原則、一人一個です。
※日本、台湾はもちろん、欧米、南米、中東だろうが無料でプレゼントします。ご遠慮なく。
※送料等ももちろん無料です。貧乏な会社ですが、これくらいではつぶれませんので、ご心配なく。

※もし、よろしければ「ミミブログ」や「真実子の台北ウォッチング」などへ掲載してもよい写真や文章を添付下さい。カテゴリーは何でも良いです。
あなたのペットの写真、あなたの街の写真、近所の気になる看板、トマソン物件、超美味しい料理、超絶にまずい料理、台北旅行時の写真、など、なんでも構いません。
名前は一切公表しません。文章は掲載しても良ければ、分かるように注意書きしておいて下さい。
(写真や文章がなくても、もちろんカレンダーはプレゼントします〜〜待ってるよ〜ん)

※締め切りは、2016年1月10日(くらいです。)
※メールでここ>>まで。(もしも届かない場合は、こちらへ)

service☆miyake-design.com.tw (☆を@に変えてくださいね!)

mamikotw☆gmail.com  (☆を@に変えてくださいね!)

※なんとこれから印刷、加工、梱包、発送なので、年明け2016年1月10日頃から発送します。ごめんなさい。
※2015年度版同様、紙製で縦長、三角に立てるタイプです。もしひどく折れ曲がってたり、落丁があったらご遠慮なくお申し出下さい。新しいものを送りします。
※ご応募いただいた住所氏名などの個人情報は、このプレゼント以外には一切使用致しません。ご安心ください。

大家期待已久的MIMI精美月曆已經設計好了,
目前正在努力印刷中。

2016年的月曆一樣免費贈送,
月曆裡的MIMI依舊可愛到不行喔~
想要 MIMI 月曆的人請留以下資料

※如果方便的話,請寄給我們你們拍的好玩、有趣照片一張。我們將把它放在我們公司Blog上分享給大家。(不會公開姓名,所以請放心!)

1.地址(家裡或公司)。請註明郵遞區號。
2.收件人姓名
3.限一個人索取一份(一封E-mail限取一份,相同的E-mail地址等同一封唷!)
不管你是住在日本、台灣、歐美或其它國家都可以免費索取喔!
運費由我們來出,雖然我們公司很窮哦!
4.請在2014年12月31日之前來信索取,

 

e-mail這裡>>>>,     (或著這裡>>>>)

service☆miyake-design.com.tw (麻煩☆改成@喔!)

mamikotw☆gmail.com   (麻煩☆改成@喔!)

5.月曆會在1月10日左右拜陸續發送,請大家多多包涵。如有收到缺頁或是破損的月曆請跟我們說,我們會補寄給大家。
期待大家的來信喔~~機會難得~~請大家踴躍索取喔!!

 

クリスマス特別企画 間違い探し

12月24日のお昼、会社のみんなで、高級ビュッフェへ

行きました。クリスマスの食事です(殆どが、仏教徒ですが)

そのあとは、プレゼント交換会。ものすごい盛り上がりだった

んですよ。これは後日、レポートします)

 

ところで、突然ですが、クリスマス特別企画!間違い探しです。

上と下の写真を見比べてください。1個所、間違いがあります。

 

ta151224a

う~ん、難しいですね。

 

ta151224b

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

先週の出来事

先週はいろいろな事があり、さすがの私もダウンしてしまいました。

3日間、吐き気が止まらないし、何も食べられず、辛い日々が続きました。

 

でも、もうだいぶ回復しています。

 

一番の打撃は、10年以上、毎年大晦日に来て、台北101の

花火を一緒に見ていた、酔っぱらい家族の一人が

亡くなった知らせを受けたことです。もう一緒に花火を

見られないのかと思うと、本当に寂しい。

 

仕事でも、ストレスが沢山。

今、行っているジムの店長さんが言ってくれたことば、

「完璧な会社なんてないです」

少し、気持ちが楽になりました。

 

でも、嬉しいこともありました。

2日程出張で東京へ帰って、久ぶりに東京の

カラッとした冷たい空気に触れたこと。気持ち良かった。

そして、僅かですが、母に会えたこと。

 

それから、大切な三宅デザインのスタッフの一人が、留学先から

一時帰国をするというLINEをもらったこと。

会うのが楽しみです。

 

ta151523a

台北マンダリンオリエンタルホテルの中庭

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

UCCのドリップ式コーヒー

三宅デザイは、コーヒ好きが多いので、定期的に

UCCのドリップ式コーヒーを購入しています。

 

ta151214a

私は、コーヒーの味があまり分からないし、

面倒なので、UCCのインスタントコーヒー(114)を飲んでいます。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

桃園

金曜日の夕方、仕事で久しぶりに国鉄の桃園駅前のデパート

まで行って来ました。

行きは、「高鉄」(新幹線)とタクシー、

(新幹線の桃園駅と、国鉄の桃園駅は、かなり離れています)

帰りは、国鉄の桃園駅から鈍行列車で。

 

ta151212a

 

 

ta151212b

行きと帰りで、台北駅⇔桃園の交通費の差に、びっくりです。

行き–高鉄(約600円×2人)、タクシー(約1,500円)

帰り–鈍行列車(約160円×2人)

 

なぜ、行きは新幹線に乗ったかというと、遅れる心配が

ないからです。普通の列車だと、ときどき遅れる可能性が

あるので。しかも座れない可能性も大。

 

私は、新幹線とタクシーでしっかり寝ていました。

一緒に行った同僚は、眠れない質らしく、

「真実さんが羨ましい~」。

帰りの鈍行列車では、席がなくて、立っていました。

(タクシーで帰っても良かったのですが、大渋滞に

巻き込まれそうだったので、断念!)

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

私の夢

12月に入り、今年もSOOG復興館の前にカルチェのクリスマスツリーが

飾られました。

台北はそれほど寒くないから、ツリーを見ても、今ひとつ、

ああ、クリスマスだなっという胸のときめきを感じられないのが

少し残念です。

 

ta151207

今、一人で深夜残業しながら、ついつい、Youtubeを開いてしまい、久しぶりに

日本人歌手の歌をいろいろ聴いていたら、切ない気持ちになりました。

当たり前だけど、芸能界って相変わらずあるんだなあ。日本を離れて、

もう19年くらい経つから、知らない歌手が沢山いるなあ、などなど。

小さい頃から歌がとっても好きだった私。

オーケストラ-をバックに歌を歌ってみたいなあ。

このあいだ、日本へ帰ったとき、近所の声楽の先生のお宅に

お邪魔して、一緒に歌を歌って、とても楽しかったです。

「貴方の声は、太いメゾソプラノだけれど、ソプラノの音域も出るね。

歌手になれるよ!」

お世辞かもしれないけれど、そう言われて、嬉しかった。

今からでも、遅くないかな….

などなど、考えていました。そろそろ、午前2時なので、

部屋に戻ることにします。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

日光でヒッチハイク

上海から帰って、一週間後、スタッフ2人と一緒に

東京へ行ってきました。

その間、スタッフが日光へ行ってみたいと言うので、

浅草からスペーシアに乗って、行ったのですが…

 

ta151206a

 

ta151206b

 

ta151206c

私たちが、滝の前で、こんな遊びをしている間に、

日光行きのバスが行ってしまい、しかも、手元のバス時刻表と

実際のバスの時間が違っていて、決定的に帰りのスペーシアに

間に合わない事態に陥ってしまいました。

 

すると、うちのスタッフたち、なんとヒッチハイクを始めました。

え~~!本気?

まあ、日本だから、大丈夫だとは思うけれど。

 

私たちを見て、笑って行く車の多いこと。

止まってくれません。

 

ta151206d

でも、10分くらいして、親切なご夫婦が止まって乗せてくれました。

しかも、そのご夫婦、1時間くらい前に、山道で道を聞いた人たち

だったのです。

 

ご縁があるんでしょうね。

先週、3人でお礼のカードを書いて、プレンゼントを購入したので、

今週、送る予定です。

本当にありがとうございました。

おかげ様で間に合いました。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

鹽味毛豆

今年、いちばん良く食べたものは、グアバとこの冷凍枝豆です。

すぐ隣の24時間開いているスーパーで売っていて、安いし(180円くらい)、

簡単に調理(水洗いするだけ)できるしで、私の食生活には欠かせない

ものになりました。

 

ta151204

 

ta151201b

台灣の食堂などで出る枝豆は、炒めてから、胡椒やよく分からない

調味料などで濃い味付けをしているので、あまり好きではありません。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング