グアバ

 

最近、老後の事を考えて、筋肉増強計画を行なっています。

 

膝などが悪い母が、膝痛関連の情報を、いやというほど

集めていて、その結果、歳をとって膝の関節などが悪くなっても、

ある程度筋肉があると、それほど、歩くのに不自由しないという

結論に至ったと言うからです。

 

それで、先月から夫婦でジムに通っているのですが、ジムのトレーナー

から、まず脂肪を落とすのが先だと言われ、ダイエットに励んでいます。

 

果物も禁止。ただ、唯一、食べてもよい果物が、グアバなんです。

 

ta150627a

日本ではほとんど見かけないと思います。台湾ではとっても

ポピュラーな果物。

甘みがそれほどないし、味の当たり外れが大きいので、私は今まで、

ほとんど買ったことがありませんでした。

 

今は、毎日食べています。

ta150627b

皮をむかなくてもいいので、楽です。

 

ta150627c

中はこんな感じ。小さな種がたくさんあります。

 

ta150627d

1/4くらいに切って、スプーンで中のたねを取り除きます。

 

ta150627e

これで出来上がり。

ビタミンCが豊富で、身体に良い食べ物だそうです。

味は、どう形容したら良いのか….

1個、だいたい20元(約80円)くらいです。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

大雨

今、端午節の3連休に入っている台湾です。

それで、私は日本へ帰っています。

 

日本では、各地で大雨が降っているようですが、

台北も、ときどき、短時間に大量の雨が降る事があって、

雨による被害が出ています。

 

ta150619a ta150619b

 

写真は、先々週の台北です。うちのビルのすぐ側。

横の歩道まで雨水が押し寄せて来たのを見るのは久しぶりで、

見ていて、怖かったです。

そして、水が引いたあとは、もっと怖かったです。

なぜかというと…….とても、ここには書けません。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

リフォーム その3

会社のリフォーム、やっとここまで来ました。

明日、壁紙を貼って完成です。

 

ta150612a

部屋に2個あったバスルームの内、1個を壊しました。

そこはもともと倉庫にしていたのですが、部屋が狭く

なってきたので、壁を取り払って、今より更に大きな

ワンルームにしました。

来週、新しい家具を購入して、もっと使いやすくする予定です。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング