(動画)台湾のお昼ごはん紹介4

※すみません、中国語の字幕に間違えがありました。訂正します。
◆0:11「我的午餐都準備(先)什麼呢」→「我的午餐都準備(些)什麼呢」(僕の昼食は何を準備するのかを)---字幕の日本語訳は意訳しています。
◆1:50「為了減少出門(吃速)」→「為了減少出門(次數)」(外食の回数を減らす為に)

今回は在宅勤務中のRayのお昼ご飯を紹介します。

Rayの彼女も在宅なので二人分です。

Rayはよく手作りのお弁当を会社に持って来ていました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

(動畫)今日のお昼ごはん 2

今回は三宅デザイン在宅勤務中のスタッフHarnjiのお昼ご飯を紹介します。

ワンルームに一人暮らし、 台北の一般的な会社員の部屋は多分、シェアルーム以外だと、こんな感じだと思います。 安全のため、台所のない部屋も多いです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾のトイレットペーパー事情

うちの近所のスーパーにトイレットペーパーが戻って来ました。

正確に言うと、トイレットティッシュなんですが。
(ロールペーパーを使っている家庭ってあまりいない気がします)

良かった~~ここのスーパーでティッシュを求めて並ぶっていう現象は
起きなかったけれど、ずっと品薄でした。

品物がびっしり棚にあるって、良い眺めですね。

ところで私はコロナ後の対策等を、毎日いろいろ色々考えていて、
相変わらず疲れ気味です。

昨夜は部屋に戻ってソファーに座ったまま1時間くらい寝てしまって、
それから目が覚めて、トイレに行って、便座の上で、また1時間くらい
寝てしまいました。

アホですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

(動画)オンラインでおしゃべりしてみたよ

今、三宅デザインではリモートワークをしています。今回はBettina、Lettice そして私の3人でオンライン上でおしゃべりしてみました。在宅の二人の様子は どうなのでしょう。また会社に残っている私の状況もすこしお話しました。 スミマセン、所々、音が切れているところがあります。字幕を見てくださいね!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

レジの列の間隔

皆さん、新型コロナウィルスが今後どうなるのか先が
見えない状況ですが、毎日をどのようにお過ごしでしょうか。
私はここ台北で、毎日なんとかやっています。
(正直に言うと、1月30日の春節明けからすでに
コロナノイローゼ気味の私。だって台湾と中国大陸、
距離が近すぎます)

台北は都市封鎖はされていませんが、あまり出歩かない
方が良いので、スーパーには行きますが、今はほぼ一日中、
ビルの中で過ごしています。
自宅と会社が同じビルの中にあるので、良いのか悪いのか…
分かりませんが。

夫はもともとコンビニ以外、ほとんど外に出ない生活を
しているので、あまり変わりないと思います。

台北は比較的感染者が少ないのですが、それでも、
今回の新型コロナウィルスの影響で、各方面に様々な
影響が出ています。

さて、うちのすぐ近所のスーパーの通路が、このあいだ、
突然広くなりました。什器をどこかへ移したようで、
見た瞬間、あれ?どうしたの?と思ったのですが、
通路を曲がって、その先を見て納得しました。

レジに並ぶ人の間隔を空けるために、わざわざ、
こんな広い空間を作ったのですね。
(何とかっていう英語の言い方あるようですが忘れました)

1.5メートル間隔で並ぶようになっています。

本当にいろいろ大変です。
皆さん、負けないでがんばりましょうね…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

会社の冷蔵庫が…

今、ほとんどのスタッフが家で仕事をしているので、
会社の冷蔵庫が空っぽです。

普段はお弁当や飲み物、おやつ、果物、食べ残しのもの、
腐りかけたもの、完全に腐ったものなどで満杯の冷蔵庫。

それが、今日、開けたらこんな様子だったので、写真を
撮りたくなりました。

いつもはみんなに「腐ったものは捨てて!」とうるさく
言ってる私ですが、何にもないのは寂しいなあ。

早くこの冷蔵庫が以前のように食べ物でぎゅうぎゅう
詰めになりますように!

※このところ毎回寂しいって言っていますね…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

(動画)リモートワーク始めました!(分流工作GO)

新型コロナウィルスの感染を防ぐため、三宅デザインでは3月末から
徐々に 在宅勤務に移行しています。

今、現在では、一人を除いてすべて在宅勤務です。

オンライン上で色々出来るので、便利な時代になりましたが、やはり寂しいです。
早くこの状況が収束して欲しいです。

皆さんもどうぞお気を付けてください。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

(動画)新-週に3日の飲み物サービスDAY

※スミマセン、前回のは音が良くなかったので、修正しました。こちらをご覧ください。 三宅デザインでは週に3回ほど、スタッフに飲み物をサービスしています。 当番が毎回いろんなジューススタンドからデリバリーをお願いしています。パールミルクティーをオーダーするスタッフも多いですよ。 でも来週からしばらくこの光景が見られなくなります。ほとんどのスタッフが在宅で仕事をするからです。寂しいです。またまた涙がでます。でも、皆の安全等を考えて決めました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング