乖乖

この白い扉の中には、三宅デザインの通信機器等が入っています。

約1か月前、時々、コンピュータのネットワークの調子が

悪くなったので、メンテナンス等をお願いしている業者さんが、

下のお菓子をこの中に入れて帰りました。

どこでも売っているスナック菓子なんですが、

商品名が「乖乖」。

「乖乖」は、<おとなしく>、<素直に>などという意味です。

つまり、中の機械たちに、良い子にしてるんだよ!

と言い聞かせているのです。

 

不思議なことに、それから、調子が良いのです。

今、久しぶりにドアを開けて中を見てみようかなと

思ったけれど、少し怖い(ゴキブリなどが来て齧っていないか…)

ので、止めました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

オーバーオール(吊帶褲)

この間の日曜日、日本人店長河内さんのいる美容室「パピリオ」へ

行って来ました。そのとき、河内さんが着ていたオーバーオールが

とっても素敵で、河内さんに、どこで買ったの?等々、色々聞いて

いたんですが、何と、美容室の隣の古着屋さんでも、売っているとの

ことなので、すぐに行ってみました。

※ちなみに河内さんは、日本で買われたそうです。

うっかりしていて、お店の写真を撮り忘れました。

店名は「BLUE MONDAY 星期一古着」。

MRTの中山駅の近くです。

※中国語の<星期一>は月曜日という意味です。

いろいろ試着して、最後に選んだのは、これです。

800元(約2,896円)。

帰って、すぐに洗って、今、干しています。

 

買ったのは良いのですが、問題は、私のような年齢の者が、

これを着ても良いのかどうか…少し考えました。

アメリカの映画等を観ていると、お爺さんでも、

オーバーオールを着ているから、良いかも、という結論に

達したのですが、、

お婆さんが着ているのはあまり観たことがないような…

 

まあ、気にせずに、着てみることにします。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

午後3時のティータイム

三宅デザインでは、午後3時頃になると、

下の写真のような光景が頻繁に見られます。

誰かが持ってきたお土産や、頂き物をみんなで

分け合って(取り合って?)いるんですよ。

 

ほぼ毎日こんな状態なので、

みんな「三宅デザインに入って太った」とこぼしています。

 

でも、私が見る限り、太っているスタッフっていないんんですよ。

元が痩せずぎなんです。

女性は少しくらいふくよかな方が良い、と、最近私は思っています。

でも、お腹がポコっと出ているのは、やはり格好悪いので、

そこは台湾ライザップへ行って、引っ込める…..以下省略….

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

名医

肩の調子が相変わらず良くないので、病院と先生を変えてみました。

私の敬愛する内科の先生の紹介です。

見てください。

診察室の入口に貼られた、予約者のリスト。

床まで届いていますよ。人気の先生だそうです。

ちなみに、隣の診察室は、この6分の1くらいでした。

 

今回の私の順番は164。

ネットで今何番かをときどき確認しながら病院へ行けるので、

とっても便利です。

 

今日の診察は簡単でした。

レントゲンを撮って、MRIの予約をして、終わり。

先生曰く「どんな痛みでも治してあげるよ!」

 

期待しています。

(手術はしたくないと伝えてあります)

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

萬安演習

台北に戻ってきました。

台北松山空港から会社までの距離が短いせいか、乗ったタクシーの

運転手が機嫌悪そうにしているので、帰るそうそう、ついていないなあと

思ったけれど、気を取り直して、降りるときに、少し多めにタクシー料金

を渡しました。

それでも、ダメ!効果なし!

悲しい~~

トランクからスーツケースを取り出してくれませんでした。

 

ところで、

下の写真は、先週、行われた「萬安演習」時に会社の窓から撮ったものです。

この演習、年に1、2回あるような気がします。

30分間、外に出られないのですよ。

うちの会社のスタッフも、他のビルの人たちも、窓から写真を撮っていました。

無人の仁愛ロータリー

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

出張です

また、今日から出張です。

朝のフライトです。

 

今、真夜中なんですが、寝過ごすのが怖くて

(何度か痛い目にあいました)、

のんびりと、寝ずに支度をしています。

 

暑い時期の出張は、着る物も簡単で良くて、

パッキングが楽!

 

これから、本格的に始めます。

後、出発まで3時間。

余裕です、

 

ただ、シャンプーに行くのをうっかり忘れてしまい、髪の毛が少し

臭う気がします。同行するスタッフ達に<加齢臭>と思われないか、

心配です。4日も洗っていません。離れて座るから、みんな我慢してね。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

一人&二人用カラオケボックス

一人&二人用カラオケボックスが、

うちの近所のUFOキャッチャーのお店に

併設されています。

下の写真の右側の、黒い電話ボックスのような所です。

(ここは4部屋あります)

前からここで歌いたくて、うずうずしていたのです。

自分の部屋だと、ご近所迷惑になるので、思いっきり

歌えないのですよ…..

 

値段は、30分で200元(約726円)、60分で400元(約1,452円)

などなど。

高いのか安いか、よく分かりません。

 

ボックス内には椅子が2脚。

私は、初めは夫と二人で30分ほど歌って、

夫が「暑い」と言って帰ったあと、一人で1時間歌いました。

用意されているのは、ほとんどが中国語の曲ですが、

日本のも少しありますよ~~

 

中島美嘉の「雪の華」を熱唱!

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

UFOキャッチャー in 台北 その3

UFOキャッチャーは、もう飽きたのですが、

夫が悔しがって、どうしてもまた挑戦するというので、

また行って来ました。

 

結果は…彼は1個取れただけ。

私は、8個くらいでしょうか。

またまたその場にいた若いお兄さんに、いろいろ技を

教えてもらいました。

 

真実おばちゃん、ゲームセンターでがんばっています。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング