東京へ

スタッフ2人を連れて、東京へ行って来ました。

下の写真は東急ハンズで購入した、ハンズとのコラボ商品、

ビックどん兵衛です。

本当にこのサイズのどん兵衛があったら、挑戦してみたいですね!

 

ta161122a

ちなみに、台湾のハンズは、「台隆手創館」(HANDS TAILUNG)といいます。

でも、長年ついた癖はなかなかなおせなくて、東急ハンズと言ってしまいます。

 

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ITF 台北世界旅行展 2016

上海へ行く前に、台北で「ITF 台北世界旅行展」の仕事をしました。

下の写真は、今年も三宅デザインが担当した沖縄県のブースです。

 

ta161113a

今年は、世界各国から1,450の団体が参加して、その中から、嬉しいことに、

沖縄のブースが、「ベストクリエイティブ賞」を受賞しました。

 

ta161113b

三宅デザインは、展示会だけを専門とする大手の会社ではありませんが、展示会の

実績もたくさんありますし、何よりも、ひとつひとつ丁寧に、お客さんの側に立って、

どんなブースがより効果的なのかを、一所懸命に考えて制作しています。

 

ta161113d

沖縄のブースも、わずか4コマですが、限られたスペースを使って、最大限の

効果を引き出すにはどうしたらよいのかを、社内で討論しながら、お客さんの意見も

反映させて作りました。

今年は久米島を大きくアピールするとのことでしたので、実際にその地へも

行ってみました。

ガイドブックなどは、訪れたことのない場所の記事を、ネット等を見ながら書いて

いる場合も多いそうですが、やはり実際に自分で体験してみないと、その地の

良さは分かりません。

 

なので、私は、もう何度も沖縄を訪れています。

 

今回は、自慢の入った台北ウォッチングでした。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

上海での服装

 

一昨日まで、上海にいました。

上海3日目からとっても寒くなって、毎度のことなのですが、

分厚い上着を購入しました。

 

上海最後の日…悩みました。何を着て帰ろう?

台北はまだ気温が20度を超えています。

暑がりの私は、厚着をしていたら、飛行機の中で、

耐えられないのが目に見えています。

 

なので、徐々に脱いでいけるような服装にしてなくては。

ta161112a

という訳で、こんな感じになりました。

台北の空港に着いたときは、上は半袖、下は、薄いワイドパンツだけでした。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング