ぶらっと

夜、スタッフの猫ちゃんが、ぶらっと事務所にやって来ました。

生憎、ミミはもう家に帰っていたので、対面の場面を見ることが

出来なくて残念。

美形ですね。

男の子のアメショー、6歳です。体重はミミの3倍もあります。

リードをつけて、事務所のなかを散歩していました。

ミミをだっこすると、ふわっとしていて綿菓子のような感触なんですが、

彼は、ずしっと重たくて、米袋を持っている感じです。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

スタッフの朝ごはん

今日は三宅デザインのスタッフの朝ご飯を紹介します。

もち米のおむすびです。

50元(約189円)。

日本のコンビニのおむすびの3倍くらいの大きさです。

重さもずっしり、362グラム。

で、このおむすびの中には、

・油條(揚げパンのようなもの、30センチくらいあるのですが、それを折って、

無理やり中に入れます)

・豬排(台湾式とんかつ)

・酸菜(酸っぱい菜っ葉のお漬物)

・肉鬆(肉でんぶ)

以上のものが入っていました。

 

これ1個で、私の食事、一日分のカロリーがありそうです。

彼女は、これをお昼までに全部食べ終えて、

そして、お昼ご飯は、持参のお弁当を、ぺろっとたいらげていました。

若いってすごいですね。

23歳。

羨ましい。

あの頃にもどりたい~~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ミミの回復

昨年からずっと体調が悪かったミミ。

すい臓癌の疑いもあるのですが、猫の場合、治癒することも

あるらしいのです。

定期的な注射と薬で、大分元気になりました。

14年、私たちとほぼ一緒に過ごしているミミ。

行きつけの獣医さん家の猫は20歳を過ぎているらしいので、

ミミも先生に助けてもらいながら、元気に長生きしてほしいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

中国大陸

1週間ほど出張で中国へ行っていました。

1日の間、または毎日の気温の高低差が激しくて、

タフな私も流石に最後には鼻水がたらたらと、

出て来るようになってしまいました。

それで、最後の夜は、暖かいスープものが欲しくなり、

「カップヌードル」!

 

久しぶりに買って、蓋を開けたら、びっくり。

中蓋があるんですね。

知らなかった。

美味しかった〜〜身体が暖まりました。

*身体はもう大丈夫です。物凄い回復力です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

一時帰国

先週、母に会うために、4日間、日本へ帰っていました。

母に言わせると、私が帰って来ると、忙しくなる、らしいです。

特に病院へ検査に行く日などは、帰って来てほしくない、

病院へは近所の友人たちが頼まなくてもついて来てくれるから、

私は必要なし、だそうです。

 

しかも、今回は、そそっかしい私が、パスポートや現金、

クレジットカード等が入ったポーチをデパートで落としてしまったので、

更に母のストレス数値が上昇したようです。

警察でもらった遺失届(パスポート再発行に必要)

 

情けない娘でしょうか。

それとも、しっかりし過ぎている母でしょうか。

 

※落とし物は、翌日出てきました。良かった~

しかも、パスポートの再発行の裏技を知る事が出来ました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

新年会集合写真

先週金曜日に行った新年会の集合写真です。

先に帰ったスタッフが何人かいたので、全員ではありません。

ドレスコードは、白か黒の洋服。

私は気持ちは若い気でいるのですが、

スタッフは、私のことを完全に母親だと思っています。

つまり、普段の私の行動、発言、外見等から、相当年上の

女性だと判断してるってことですよね。

 

ふ~ん、そうなんだ….

そうかぁ…..

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

プレゼント

日本から大量の100円ショップの商品が送られてきました。

夫の友人のプレゼントです。

普段、いろいろなかたからお菓子をいただくことが多いのですが、

こういう品物は初めてです。

意外にも、台湾のスタッフに大受けでした。

 

どういう基準で選んでくださったのか、よく分からないのですが…

いかの一夜干しのポストイットや、カステラのスポンジ、耳かき綿棒、

ステーキ肉みたいなメモ、猫の小銭れなどなど、取り合いになっていました。

台湾にもダイソーはありますが、他の100円ショップの商品だったので

珍しかったです。

どうもありがとうございました。

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング