ドリンクホルダー

最近、台湾のジューススタンドで、パールミルクティーなどを買っても、

ビニール袋をもらえなくなりました。

環境保護を考慮した規制だそうです。

その替わりに、台頭してきたのが、このドリンクホルダーです。

いろんなサイズ、形、素材があるのですが、このタイプが

一番シンプルで、おしゃれっぽい。バックに入れても邪魔になりません。

 

こうやって、ジュースを持ち歩くんんですよ。

オリジナル、制作しますよ!(ただし、500個から)

メールくださいね!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

Don’t Let The Sun Go Down On Me

もうすぐ11月が終わり、いよいよクリスマスシーズンに入りますね。

この季節、過去に流行ったクリスマスソングをいろんな場所で耳にします。

みなさんの、心の中に残っているクリスマスソングって何でしょうか。

私は…たくさんあり過ぎで、選ぶのに、時間がかかりそうです。

 

今、私が残業時に聴いているのは、ジョージ・マイケルとエルトン・ジョンが

ライブで歌っている「Don’t Let The Sun Go Down On Me 」です。

(クリスマスソングではありません)

 

ジョージ・マイケルは、ワム時代の「ラスト・クリスマス」が有名ですよね。

あの頃の彼は、若くてさわやかな笑顔が印象的でした。

でも、私は歳をとって髭を蓄えたジョージ・マイケルの方が好きです。

残念ながらもう亡くなってしまいましたが…..

 

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

Googleストリートビュー撮影車 in Taipei

一昨日、台北市の東豊街でGoogleカーを見かけました。

あまり人の歩いていない、さびれた通りです。

バックに「きこり」という日本語が見えますが、正真正銘、台北です。

Googleにしては、何だか地味な撮影の仕方だなあと思いました。

昔と変わっていないですよね。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ITF 台北世界旅行展 2018 その2

今年の沖縄のブースです。

昨年よりポップにしました。

沖縄の地で、日常を忘れて、ひと時の夢を見て欲しい。

そんな気持ちでした。

いろいろな人達が観光の仕事をしていますが、三宅デザインは、

まず “その地” への愛情からスタートします。

どんな見せ方をしたら、みんなが沖縄へ行きたくなってくれるか、

お客様の要望を取り入れながら、真剣に考えます。

ブースの形、色、小物など、社内で何度も話し合って

アイデアを固めて行くのです。ほぼ、妥協をしません。

その結果、賞をいただけて、お客様も喜んでくださり、

私たちは達成感を得られる。

何かを創り上げるという喜びは、私にとって、大切なものなのです。

*ちなみに、上の写真のフラワーポムも、手作りです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ITF 台北世界旅行展 2018 その1

今、台北の南港展示場で、台北世界旅行展が開催されています。

今日(11/26)が最終日です。

三宅デザインは、今年も沖縄のブースを担当。

沖縄のために力を尽くしました。

そして、3年連続で賞をいただきました。

詳細は、また後日。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

草間彌生「クサマ:インフィニティー」

 

台湾でも草間彌生さんの映画を上映しています。

 

大昔に草間彌生さんの自伝のような本を読んだことがあります。

すごい女性だ!!

しかも、なんて可愛い人!と感動したことを覚えています。

それから、長~い月日が経って、もう今では世界的なアーティストですよね。

羨ましい~自分の作品が後世にも残るんだ。

なんで羨ましいのか….

自分も物作りが好きだからかしら。

よく分からないけれど…..

ただの見栄っ張りかしら…

 

取り敢えず、映画はDVDで見ることにします。

こういうのは、一人で静かに観たいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

少し前に…

少し前に、私の人生でもっとも遠い所にあると思っていたことが、

起こってしまって、気持ちが沈んでいます。

これも、生きていく上での修行の一部なのでしょうか。

何とか乗り切って行かなければなりません。

 

こういうときに、会社のスタッフがいて、ミミ(飼い猫)がいてくれると、

みんなの生活がかかっているのだから、心を強く持たなければと

思います。

 

でも、楽しいこともたくさんあります。

なので、十分、幸せです。

 

それと、スタッフの大切なペットが11/17に亡くなりました。

最期まで望みを捨てないで、一所懸命努力したスタッフの

今の気持ちを考えると、涙が止まらない。

彼女とはもう長い付き合いですが、彼女から打算というものが

感じられません。彼女を見ていると、まだまだ私は修行が足りない

気がします。

もう、十分歳をとったので、人の助けになることもたくさん

しなければとも思っています。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

米蛋糕壽司

ここ何ヶ月か、ずっと夜食にファミリマートのパンを食べています。

どんどん太って、着られる服がほとんどなくなりました。

非常事態です。

 

ところで、下の海苔巻きみたいなもの、ファミマ新作のパンです。

米粉を使っている、いわゆる、グルテンフリーですね!

 

中に入っているのが、台湾の子供が大好きな肉でんぶ。

私、肉でんぶ苦手なんですよ。

でも、全部いただきました。

あまりにも、面白くて可愛いパンなので、残したくなかったのです。

わりとすんなりと喉を通りました。

35元(約130円)です。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今年のハロウィン

昨年あたりから、ハローウィンの仮装に飽きてきました。

でも、何もしないのもつまらないと思い、日曜日にハローウィン用の

装飾品を少し購入し、こっそり、会社のお手洗いの1室を、下の写真の

ようにしてみました。

完全な自己満足です。

 

驚いてくれたスタッフもいたので、やった甲斐がありました。

来年はどうするかまだ分かりませんが、少なくとも、今年と同じものは

使いたくないので、スタッフの娘さんが通っている幼稚園に、ハローウィンセット

一式として、寄付しました(もしかしたら、迷惑だったかも…)。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

東京出張

しばらく更新をさぼってしまいました。

その間、色々な事がありました。

人生は、思いもかけないこと(良いことも悪いことも)が、

たびたび起こるので、すべて、勉強だと思い、受け止めています。

 

昨夜、東京出張から帰って来ました。

出張先が東京の場合は、実家に泊まります。

80歳を越えた母が一人暮らしをしています。

 

母は、相変わらず、ほぼ毎日、友人たちと外食したり、友人宅で食事を

ご馳走になったりしていて、それほど寂しい思いはしていない気がしますが、

高齢なので、やはり心配です。

 

この世に生まれたら、人生の最期はだれもが通る道ですが、

母にはずっと幸せでいて欲しいと願っています。

 

自分の最期のことは、割とどうでも良いと思っています。

 

出張先で

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング