レジの列の間隔

皆さん、新型コロナウィルスが今後どうなるのか先が
見えない状況ですが、毎日をどのようにお過ごしでしょうか。
私はここ台北で、毎日なんとかやっています。
(正直に言うと、1月30日の春節明けからすでに
コロナノイローゼ気味の私。だって台湾と中国大陸、
距離が近すぎます)

台北は都市封鎖はされていませんが、あまり出歩かない
方が良いので、スーパーには行きますが、今はほぼ一日中、
ビルの中で過ごしています。
自宅と会社が同じビルの中にあるので、良いのか悪いのか…
分かりませんが。

夫はもともとコンビニ以外、ほとんど外に出ない生活を
しているので、あまり変わりないと思います。

台北は比較的感染者が少ないのですが、それでも、
今回の新型コロナウィルスの影響で、各方面に様々な
影響が出ています。

さて、うちのすぐ近所のスーパーの通路が、このあいだ、
突然広くなりました。什器をどこかへ移したようで、
見た瞬間、あれ?どうしたの?と思ったのですが、
通路を曲がって、その先を見て納得しました。

レジに並ぶ人の間隔を空けるために、わざわざ、
こんな広い空間を作ったのですね。
(何とかっていう英語の言い方あるようですが忘れました)

1.5メートル間隔で並ぶようになっています。

本当にいろいろ大変です。
皆さん、負けないでがんばりましょうね…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

レジの列の間隔」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。世界中で広がる武漢ウイルス感染は、まだまだとどまることを知らないようですね。蔡さんとブレインの的確な采配で台灣の感染者コントロールは相当うまく行っている様で何よりです。ハーバードの感染症科学者によれば、このような感染拡大は収束までにまだ1年以上かかると発表してます。先が思いやられますね。くれぐれもご自愛ください。御社の美女たちとミミちゃんによろしく。

  2. レジの列の間隔
    ソーシャルディスタンス(社会的距離)
    だそうです。

    日本では、オーバーシュート(爆発的感染)
    クラスター(集団感染)
    ロックダウン(都市封鎖)
    カタカナ報道が氾濫しています。
    私たちの年代(60代)何とか覚えていけますが70代以上の方は、どうなんでしょう?
    日本語で報道して欲しいです。

    漢字表記 分かり易くて良いですね。

    瞬時瞬時の的確な采配の台湾&
    安心して命を預ける事が出来て羨ましいです。

  3. じじポタさん、ありがとうございます。
    あと一年ですか…高齢者の方、持病をお持ちの方、病院関係の方等は、更に大変ですね。それと仕事がなくなった方、会社やお店を維持できなくなった方等々、考えるとため息が出ます。う~ん、どうしましょう…じじポタさんもどうぞご自愛ください!

    真由美さん
    最近、ネットで日本のニュースを見ることが多かったのですが、新型コロナ関係に限ってでしょうか、カタカナ表記が多くて、初めはよく分かりませんでした。今はだいたい理解したのですが…ニュースを見ると暗くなるから、見るのを控えています。真由美さんもどうぞご自愛ください!

  4. 真実子さん

    お元気ですか。

    富山でもイオン、平和堂、マリエ、アウトレット小矢部と、どんどん
    連休明けまで、臨時休業です。
    コンビニ、スーパーは開いています。
    ファミレスは、昨日昼行きましたが、ガラガラです。
    一瞬貸切状態になりました。営業は、11時から20時です。
    夜の外食は、出来るところが、非常に少なくなりました。

    台湾の対応は、とても評価されています。
    頑張りましょう。
    富山の航空便は、国際線は、5月まで運行停止。
    東京便は、一往復 札幌便は運行停止です。
    JR新幹線は、正常です。

  5. 川端さん
    こんにちは。
    お変わりありませんか。
    台湾は政府の迅速な対応のお陰でまだ感染者もそれほど多くない
    状況です。日本はこれからどうなるのでしょうか。
    問題が山積みですね…
    こちらは各方面で経済面での影響がかなり出て来ています。
    でも、命があれば何かは出来るので、がんばります。
    君さんが色々助けてくれるので助かっています。
    川端さんもどうぞご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。