台湾のトイレットペーパー事情

うちの近所のスーパーにトイレットペーパーが戻って来ました。

正確に言うと、トイレットティッシュなんですが。
(ロールペーパーを使っている家庭ってあまりいない気がします)

良かった~~ここのスーパーでティッシュを求めて並ぶっていう現象は
起きなかったけれど、ずっと品薄でした。

品物がびっしり棚にあるって、良い眺めですね。

ところで私はコロナ後の対策等を、毎日いろいろ色々考えていて、
相変わらず疲れ気味です。

昨夜は部屋に戻ってソファーに座ったまま1時間くらい寝てしまって、
それから目が覚めて、トイレに行って、便座の上で、また1時間くらい
寝てしまいました。

アホですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾のトイレットペーパー事情」への4件のフィードバック

  1. ホテルのトイレはロールペーパーですが流せません。
    日本のトイレットペーパーを持参しようと思いましたが荷物になるので却下。
    流せるトイレットティッシュが有ったら現地調達したいです。

    トイレに座ったまま爆睡 器用&相当お疲れ。ベッドで寝てくださいっ。

  2. こんにちは。私はトイレで本を読みながら寝落ちすることもあります。こうなるとトイレをベッドルームとして使ったほうが理想的かもわかりません。そうすれば夜中にトイレに行く手間も省けます。ミミちゃんのカラーもう取れましたか? 機会があれば台北の高校のことを教えて下さい。よろしく。

  3. 疲れているのですよ!
    ゆっくりお休みになったら如何ですか。
    お尻風邪ひきませんでしたか?

  4. 真由美さん、今では台湾のほとんどのトイレットティッシュが流せます。ウチの会社も部屋も、便器に流していますよ~~でも、外では、ティッシュは良くても、下水管の問題で、まだまだ流せない多いです。さすがに昨夜は、会社から帰ってソファに座らずにいました。一旦座るとダメですね。

    じじポタさん
    本を読みながらは、凄いですね。さすがに私は、それはありません。
    トイレをリクライニングシートにすると気持ち良さそうですね。
    ミミのカラー、取れました。お気遣いありがとございます。
    台北の高校のどんな所に興味を持たれていますか。教えてください!

    かいさん
    いえいえ、まだまだ若いつもりです。
    大丈夫です!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。