乖乖

この白い扉の中には、三宅デザインの通信機器等が入っています。

約1か月前、時々、コンピュータのネットワークの調子が

悪くなったので、メンテナンス等をお願いしている業者さんが、

下のお菓子をこの中に入れて帰りました。

どこでも売っているスナック菓子なんですが、

商品名が「乖乖」。

「乖乖」は、<おとなしく>、<素直に>などという意味です。

つまり、中の機械たちに、良い子にしてるんだよ!

と言い聞かせているのです。

 

不思議なことに、それから、調子が良いのです。

今、久しぶりにドアを開けて中を見てみようかなと

思ったけれど、少し怖い(ゴキブリなどが来て齧っていないか…)

ので、止めました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

乖乖」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    確かに良い手かもしれません。
    通信機器は、些細なことで、機嫌を損ねることが、あります。

    以前太太に朋友のところで、専門家が、接続替えをして、戻し帰った後に、ADSLの通信が、出来なくなったことがあります。
    接続ミスが、ありました。
    自分の仕事と知識の範囲でしたので、復旧させました。
    接続の確認をせずに帰ったみたいです。

  2. 川端さん
    そんなこともあるんですね!
    川端さんがいらして良かったです。
    今の時代、ネットが使えないと、生活が不便になってしまいました。
    便利なのかどうなのか、もう分からないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。