萬安演習

台北に戻ってきました。

台北松山空港から会社までの距離が短いせいか、乗ったタクシーの

運転手が機嫌悪そうにしているので、帰るそうそう、ついていないなあと

思ったけれど、気を取り直して、降りるときに、少し多めにタクシー料金

を渡しました。

それでも、ダメ!効果なし!

悲しい~~

トランクからスーツケースを取り出してくれませんでした。

 

ところで、

下の写真は、先週、行われた「萬安演習」時に会社の窓から撮ったものです。

この演習、年に1、2回あるような気がします。

30分間、外に出られないのですよ。

うちの会社のスタッフも、他のビルの人たちも、窓から写真を撮っていました。

無人の仁愛ロータリー

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

萬安演習」への6件のフィードバック

  1. 松山空港から仁愛円環まで乗ってブスッとされるんですか???
    私は近距離専門なんです。運転手に嫌われてるのかな。

  2. masahiroさん
    はい、空港でしばらく待機して、130元(約481円)では、やってられない、ってことだと思います。
    人によりますよ!気持ちよく乗せてくださる運転手さんもいます。

  3. mamikoさん
    運転手さんにもよりますね。
    大体いいのですが、たまに運転の荒い人、又 田舎(イーラン)の運転手さんに会うと
    こちらが、説明しないとなりません。

  4. 川端さん
    本当に運転手さんによります。
    たまに、とっても親切な運転手さんがいて、
    そのときは、少し多めにタクシー代を渡します。

  5. 匿名さん
    そうですよね。
    でも、渋谷のハチ公前の交差点で、人っ子ひとりいない
    写真を見たことがあります。
    有名な写真集です。
    書名を忘れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。