3連休

台灣は、突然(私にとっては)、4/30、5/1、5/3と3連休になって

しまいました。

確か、去年、来年のカレンダーを作るとき、政府の発表した来年の資料には

なにも載っていなかったような気がするのですが…

 

まあ、よくあることなので、「そうなんだ…」という感想しか出てきません。

 

それで、この3日間を利用して、めいっぱい仕事をしているアホな

私です。昨日も今日も、事務所で一人。仕事がはかどります。

出張が多い上に、雑用、営業の仕事などが重なって、会社の会計資料の

整理が追いついていかないのです。きっと、もっと合理的にする

解決策があるのでしょうが、今のところ模索中です。

 

ta160501

写真は先日マレーシアから夜遅く帰ってきた時に撮った、桃園のターミナル1。

以前より綺麗になりました。一人で深夜、ここを歩いていたら、胸が

せつなくなりました。学生時代から将来のことをあまり考えていなかった私。

歌をうたう人や獣医さんに憧れてはいましたが、それに向かって

突き進んだかというと、それほど努力もしなかった。

 

それで、今は、まさかの、台灣。ここでこんな生活をしているなんて、

思ってもいませんでした。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

3連休」への3件のフィードバック

  1. 台湾へ行き始めた10数年前はターミナル1 を利用していましたが
    何時の頃からかターミナル2 利用になりました。
    1昨年、ちょっとした手違いでターミナル1 へ行きましたが
    (行ってしまいましましたが)綺麗になった印象「大」でした (^_^)v

    巷ではゴールデンウイーク・黄金週間(最近は「大型連休」と言うそうです)
    でも定年退職夫婦には全く関係無し。だって毎日が休みですから (^_-)

    人生って思ってもいない方向へ行く気がします。
    先月、結婚した長男。結婚を機に? 鹿児島に骨を埋める感 大 です。
    心の何処かで「もしかしたら、そのうち名古屋に戻って来る」
    と思っていましたが・・・
    何となく考えていた自分の老後を、しっかりと考えなくては!と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。