歯ぎしり(磨牙)

皆さん、猫ちゃんも歯ぎしりをするってご存知でしたか。
私は猫に関する本をかなり読んだつもりだったのですが、
歯ぎしりについては、まったく知りませんでした。

mimi上上個星期左右在吃飯時突然開始磨牙了。
醫生說貓咪的磨牙絕對不是正常的。


ミミが先々週くらいから、ご飯を食べるときに、突然歯ぎしりを
始めました。ジャリ、ジャリっていう大きな音なんです。

予備知識がなかったので、その音とミミの歯ぎしりをする
表情を見て、またまたショックを受けました。映像を撮って
獣医さんに見てもらったり、ネットで調べたりしたら、歯ぎしりは
身体か精神に問題があるときにすると知って、さらに落ち込みました。

今日のミミ。まだ腹水があるからお腹がパンパン

それが…一昨日、ぱったり歯ぎしりが止まったのです。
なぜなんでしょう。

但是前天她的磨牙行為忽然停止了。

ミミには、不思議なことがたくさん起こって、驚いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。