月別アーカイブ: 2021年1月

(動画) 入院中のミミ

ミミは今日で入院4日目です。
身体は弱っていますが、食欲があるので、先生が
「まだ希望が持てるよ」、と言ってくれます。

獣医さんの奥さんが、ミミを撫でている映像を送って
くれました。若くてとても綺麗なかたです。
先生も奥さんもミミを可愛がって一所懸命看病してくれるので、
私達夫婦も安心です。

写真をクリックして動画を観てね!

だけど、先生たち、病院経営のことをあまり考えて
いない気がします。
もしかすると考えなくても良いのかも。
明らかに一般の獣医さんと違います。コロナ前は大陸に
もちょくちょく行って、講義をされていたし。
礼儀のなっていない人がペットを連れて来ると、追い返したりします。

とても不思議な病院です。

ミミ、また入院です。

先週、再度胸水を抜いたミミ。
腹水や胸水はほぼ無くなりましたが、肝臓が腫れています。
そして先週末からどんどん体調が悪くなって、翌日月曜には
ご飯を食べなくなりました。

看護師さん(先生の奥さん)にLINEしたら、
すぐに先生から電話がかかって来ました。

先生からの電話に、私、大泣き(会社で)。

病院へ連れて行くと、脱水症状がひどいとのこと。
酸素室に入院させて、先生がつきっきりで世話を
してくれています。

先生、ミミが大好き。患者もミミだけ。
先生は隣の部屋で寝泊まりしているので私達も安心です。

一日経って、先生がシリンジでごはんをあげています。
ミミ、ごはんに喰いついています。食欲が出てきたようです。

まだ体重が少なすぎて、家に帰れません。
ミミが穏やかな最期を迎えられるように、
先生と看護師さんががんばってくれています。

ミミの総合栄養食

日本からミミのごはんが届きました。
大人になってから好き嫌いが多くなったミミ。
そして大病をしてからミミが主に食べるのは、
ペースト状の総合栄養食、しかもとり味、
これしかないのです。

台湾では手に入らないので、定期的に日本の
アマゾンで手に入れて、台湾に送ってもらっています。

ミミは大喜び。
大病前はそれほど好きではなかったのに、
どうしたんでしょう。

(By 真実ママ)

お膳を枕に…把碗架當自己的枕頭

もうたくさんご飯(総合栄養食のチュール)を食べたのに、
それでもまだ欲しいと言うミミ。
真実ママ「ミミ、もうダメよ。あと2時間待ちなさい」
でもいう事を聞かないミミ。とうとうお膳を枕にして
寝てしまいました。

mimi已經吃了很多綜合營養泥狀啾嚕,但是還是不夠的樣子。
真實媽媽「mimi,現在不行吃。至少要隔2個小時才能吃!」
可是mimi很賴皮,賴著不走…….結果在碗架旁邊睡著了。

ミミの体重… 2.28㎏。すこしだけ太りました。

mimi的體重… 2.28kg。她胖了一些。

(By真實媽媽)

ミミカレンダー 月曆一樣免費贈送~ 老化

ミミを見ていると、まだまだ子供のように思えるのですが、
実際はかなりのおばあちゃん。できない事が多くなりました。
切ないです。

mimi雖然看起來像小朋友的樣子,
但實際上她已經是被歸類在「老貓」的年紀。
會常常出現老化的跡象。
我們很難過…..
~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2021年ミミカレンダーを応募者全員にプレゼントいたします。
どなたでもご応募できますよ。

今年は10月の半ばから、ミミの体調がかなり悪くなったので、
カレンダー制作を中止しようと思っていました。
でも、ミミががんばってくれて、だんだん体調が回復してきたので、
気を取り直して制作しました。
(写真は10月、ミミが体調を崩す前にカメラマンが
撮ったものです)
というわけで、今回も可愛いミミちん満載です。
ご応募お待ちしています。

ご希望の方は、
●宛先(自宅でも勤め先でもOKです)、郵便番号も必ずお願いします。
●お名前を明記下さい。
※ご応募の方全員に差し上げます。※原則、お一人様一個です。
※日本、台湾はもちろん、世界中どこでも無料でプレゼントします。ご遠慮なく。
※送料等ももちろん無料です。

※締め切りは、2021年1月10日(くらいです。)
※メールでご応募ください(下記のメールアドレスまで)。
miyakedesign.mimi.calendar@gmail.com

※年末年始の発送になるので、届くのは1月初旬〜中旬になります。
(ごめんなさい)
※2020年度版同様、紙製で縦長、三角に立てるタイプです。
もしひどく折れ曲がってたり、落丁があったらご遠慮なくお申し出下さい。
新しいものを送りします。
※ご応募いただいた住所氏名などの個人情報は、このプレゼント以外には
一切使用致しません。ご安心ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021_mimi_calender-15.jpg

2021年的月曆一樣免費贈送。
本來今年我們打算不要製作mimi的月曆,因為mimi從10月中開始
身體情況一直不佳。我們很難過…..但是mimi很努力,現在她的身體
慢慢地好轉,所以還是決定要製作了!
(還好我們在mimi生病前請攝影師拍了mimi的照片)

~想要 MIMI 月曆的人請留以下資料

1.地址(家裡或公司)請註明郵遞區號
2.收件人姓名
3.限一個人索取一份 (以E-mail為主。限取一份,相同的E-mail地址算一份唷!)
4.請在2021年1月10日之前來信索取
不管你是住在日本、台灣、歐美或其它國家都可以免費索取喔!
運費由我們來出!

e-mail這裡,

miyakedesign.mimi.calendar@gmail.com

※月曆會在2021年1月初陸續發送,請大家多多包涵。
如有收到缺頁或是破損的月曆請跟我們說,
我們會補寄給大家。
期待大家的來信喔~~機會難得~~請大家踴躍索取喔!!