月別アーカイブ: 2020年10月

パパの服が好きなミミ

普段夜中は、私ミミパパが自分の部屋でミミの面倒を看ているのですが、
先週末は部屋を交換して、真実ママがミミの世話をしました。

ミミは体調がずっと悪く、特に土曜日はまったく元気がなかったので、
真実ママが試しにパパの匂いがする服を置いてみました。
するとミミは、段ボールからすぐさま出て来て、クンクンと服の匂いを
かいだそうです。そしてパパの服の上に移動。

ミミはミミパパの匂い(臭い)が好きなんですね。

(By ミミパパ)

ミミのその後

ずっと体調の悪いミミですが、何回目かの検査で、
膵臓がかなり悪いのが原因だとわかりました。
(もともとミミは慢性膵臓炎の持病があります)

2年前と同じです。でも前回より状況は悪いようです。

いつも行く獣医さんで、ここ3週間でいちば長い検査を
受けました。今日の病院滞在時間は約2時間。
やっとミミの血管からある程度の血が取れるようになったからです。
その間、他の患者(猫ちゃんやワンちゃん)さんは無し。
ここの病院、本当に患者さんをほとんど受け付けません。

これから治療のためにしばらく家でも注射です。
なんとかがんばって欲しい…今は骨と皮だけみたいなミミ。
私たちが声をたくさん掛けると、がんばって食べてくれます。

(By真実ママ)

ミミの体調が悪いのです…

最近、うちの飼い猫ミミの体調がすごぶる悪く、体重がどんどん
減っています。歩いているとフラフラするようです。

先々週から2~3時間おきにペースト状のごはんをやっています。
24時間体制。夜中は夫が主に面倒を看ているので、彼もフラフラです。
二人とも倒れたら困るので、今日は夫には睡眠を取ってもらって、
私が夜ミミを看ます。

偏食もひどくなりました。
お腹はすいているようですが、好きな食べ物がないのです。
なので先々週から「愛猫園」というペットショップでいろんな
種類のおやつを買って試しているのですが…..

魚系、鳥肉系、ヨーグルト系、牛乳系、どの味も好みではないみたいです。
牛肉味に少し反応しましたが、食べるのはほんの少しだけ。
今まで大好きだったチュールもダメ。
いちばん好きなのは、麦芽味。でも、これって毛玉除去剤なので、
沢山やってはいけないのです。困りました。


今日購入したおやつ類。ほぼ日本製です。