ゴハン、早く〜

昨夜遅く、っていうか夜中に、いつものようにミミにゴハンの催促で起こされて、大変なことを発見。
ミミのカリカリ、もうないじゃん。

ワタシ「明日買ってくるから、朝まで我慢してよ〜」

ミミ「今すぐ食べたいニャン」

というわけで、近所のさびれた24時間営業のスーパーで、
台湾のメーカーのらしいカリカリを買ってきて食べさせた。

でも、台湾のあまり見たこと無いメーカーのなんで、
やっぱりちょっと不安。

今日、いつものカリカリを買ってきた。

以前、尿が出にくかったことも有り、獣医さんと相談して、
ロイヤルカナンの泌尿何とかと、ダイエット系をブレンドして食べさせている。
(ステマじゃないよ)

ミミ「写真なんか撮ってないで、早くちょうだいよ〜」

m130309a

ついでに、猫草入りのおもちゃも買ってきた。

m130309bb

ミミ「ゴハン以外は、興味にゃいよ〜」

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング 請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

4 thoughts on “ゴハン、早く〜

  1. 通行人A

    カリカリの袋にはあれほどスリスリするのに、
    猫草入りおもちゃには、、、この態度!
    ミミちん、見向きもしないじゃん! ><;
    何ともわかりやすい性格だこと! (^_^;)

    ところで、ミミちん、夜中のごはんは太るよ!

    返信
  2. miyake

    「夜、寝る前にお皿に多めにカリカリを入れて置けば、猫ちゃんはお腹がすいたとき食べるから…」と本には良く書いてありますが、ミミにはあてはまりません。ミミはゴハンを皿に入れたら、あるだけその場で食べます。吐くまで食べます。
    なので、一度にたくさんやれないんです。それで、夜中に毎日起こされちゃうんです。もう慣れましたけど。

    返信
  3. myaumyau

    わが家の猫娘は、寝る前にカリカリを必ず食べて寝ます。それも、2〜5粒ほど。そんなものなら食べなくてもいいのでは、と思うのですが、猫親としては。(笑)
    そして、やっぱりウチも。朝方はやくに「腹減り〜」コールで起こされますねぇ。
    先日の健康診断で、少し体重を減らしたほうがいいと言われたので、ダイエット系のライトフードを検討中。ミミちゃんが食べている、ロイヤルカナンのダイエット系を、いま食べている泌尿器系フードとブレンドして試してみようかなぁ!?

    返信
  4. miyake

    こんばんは。朝6時に毎日起こされるとか、だと健康的でまだ良いんですけど、ミミはお腹が空いたら、夜中の3時とか4時でも、すぐに起こしに来るんですよ、まったく。眠くて動けなくて、無視すると私の顔の上を歩いたりするんで、しかたなく起きてカリカリをやるんですよね。他の猫ちゃんもそうなんでしょうかね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。