気に入った?その1|mimi喜歡嗎? 之一

ミミのトイレの砂がなくなったので、
きのう、TinaとViviで買いに行った。
真実ママは「ついでに、ミミとMaki(Tinaの猫)と、
Saigu(viviの猫)のオモチャも買って来て!」と言う。
昨天tina跟vivi去幫mimi買貓砂,
mami桑說順便挑幾個玩具,
給mimi. maki(tina的貓). saigu(vivi的貓)一人一個。
基隆路と臨江街のナイトマーケットの交差点付近には、
ペットショップがずら~~っと並んでいる。
だけど、ちょうどお昼に行ったから、まだほとんどの店が開いてなかった。
(たいてい午後に開いて、深夜まで営業している)
臨江街夜市入口的基隆路上有一整條的寵物店,
似乎成了台北市的寵物店商圈。
因為是中午,所以還有很多間店還沒開。
mimi0907a.jpg
猫専門の有名なペットショップ「愛猫園」。
ここは、朝の9時ごろから深夜まで営業。

mimi0907b.jpg
当然だけど、ペット用品がたくさん。
子猫もいっぱいいるよ~
寵物用品很多,也有很多可愛的小貓可以看。

mimi0907c.jpg
ここは「愛猫園」の別館。最近本館隣のビルの2階に
オープンした。
商売繁盛だニャ。
愛貓園在隔壁棟的二樓又開了一間。

mimi0907d.jpg
「愛猫園」の可愛い看板猫。でも、かなりのブタ猫。
ペットフード食べ放題か!
Tina「え~本当に猫なの?」
店貓養肥嘟嘟的超可愛,
tina說第一次看到他被嚇了一跳。

mimi0907f.jpg
これが、MakiとSaiguに買ったおもちゃ。
maki跟saigu的玩具。

mimi0907e.jpg
ミミに買ったおもちゃ 電池で棒がくるくる回る。
電動逗貓棒+飛碟球 350元(約1295日元)
mimi0907g.jpg
これもミミ用に買ったおもちゃ
鸚鵡玩具 100元(約370日元)

会社に戻って、さっそくミミにおもちゃをやってみた。
ミミの反応は?
明日につづく。
一回來大家就忙著弄玩具給mimi玩
mimi喜歡嗎? 請待續…
By Vivi

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!

2 thoughts on “気に入った?その1|mimi喜歡嗎? 之一

  1. みちる。

    あら?怖がっている感じですか?
    とりあえず様子見ってところなのでしょうか^^
    ミミちゃん高いおもちゃはお気に召されなかったんじゃ・・・?(笑)
    回らない方のおもちゃに一票です☆
    猫専門のペットショップだなんてなんて素敵なんでしょう(☆_☆)
    階段のところの猫ちゃんの上から目線はちょっと怖いけど(笑)

    返信
  2. 真実ママ

    みちるさん
    鋭い指摘です。
    猫専門のペットショップがやっていけるなんて、台湾も変ったなって言う人もいます。
    以前はそんなに猫は好かれていなかったんですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。