猫、猫、猫

昨日は、獣医さんのところへ行って、ミミの耳の状態を
見てもらって、ついでにシャンプーもお願いする。

mi081102b.jpg
先生の腕の良さと人柄からか、来院者が多い。

mi081102a.jpg
ミミパパ「ミミ、きれいにしてもらおうね」

mi081102c.jpg
ミミ「余計なお世話…」

mi081102d.jpg
ミミパパ「そんなこと言わないで….」
ミミ、すでに機嫌悪し。
ここでは、幼稚園の親の集まりのように(経験はないが)、
飼い主どうし、話がはずむ、はずむ。
真実ママ「わぁ~小さいですね。何ヶ月ですか?」
飼い主Aさん「3ヶ月ですよ」
飼い主Bさん「あら、お宅の猫ちゃん、きれいですね。
        何ていう種類ですか?」

mi081102e.jpg
生後3ヶ月。「もち」ちゃん。

約2時間後、ミミのシャンプーが終わって、
迎えに行く。
mi081102f.jpg
真実ママ「ミミ、耳も皮膚もきれいだって」
ミミ「それがどうしたの?」
ミミ、依然、機嫌悪し。
無線で呼んだ帰りのタクシーの運転手は、
偶然にも大の猫好きだった。
ミミを見て、いろいろ質問してくる。
そして、信号待ちの時、待っていたかのうように、
携帯を差し出して、
「この子、ウチの猫です。プリンっていうんですよ!」

mi081102g.jpg
嬉しくなって、来年のミミカレンダーを贈る約束をして、
タクシーを降りた。

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

3 thoughts on “猫、猫、猫

  1. maa

    読んでて私まで気持ちが穏やかになりました。
    いい運転手さんですね。
    ミミちゃん綺麗になって良かったね~

    返信
  2. yamaguchi

    診療シャンプー前のミミちゃん、キャリーの中で精一杯後ろに下って嫌&不安さが滲み出ていますね。
    シャンプー後は帰る雰囲気を読んでかチョッと余裕が感じられますが何れもミミちゃんらしくて可愛い。
    もちちゃん(台湾風ですと、もぁちぃちゃんかな?)と言いプリンちゃんと言い、台湾のペットネームに食べ物系が多いような気がします。

    返信
  3. 真実子

    maaさん
    無線でタクシーを呼ぶ時、最近では「猫を連れています」と申告します。この運転手さん、猫に反応して来たのかも知れません。
    yamaguchiさん
    すごい!「もぁちぃ」、正解ですよ!
    ウチのViviのルームメイト猫も、
    「うに」「たまご」「えび」「そば」「あじ」「ポッキー」と、見事に食べ物系(しかも日本語)です。

    返信

yamaguchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。