クラシックギターレッスン、ソル作曲 練習曲 作品31-4

こんにちは、三宅デザインの三宅健司です。前回も書きましたが、30年ぶりにクラシックギター の練習を始めました。今年の春から、オンラインでレッスン受けています。なのですが、歳のせいか腱鞘炎になってしまい、3ヶ月半レッスンを休んでいました。12月から再開しましたが、最初は比較的簡単な曲から、リハビリのつもりで練習しています。

これは、ソルの初心者向けの練習曲ですが、綺麗に弾くのは、やはり難しいですね。
後ろで鳴いたり走ったりしているのは、台北市流浪猫保護協会からやってきた、パージャオ(八角)と肉桂(ロウグイ)です。

それほど練習をしてはいなかったのですが、初めてこんなひどい腱鞘炎になりました。もうほぼ完治ですが、再発が怖いので1日30分くらいに抑えて、無理をせず練習しています。

山口莉奈先生にレッスンを受けています。先生のホームページも是非ご覧ください。 https://rina-yamaguchi.jp/

 

ヴィヴィアン・スー(徐若瑄)の広告

最近、台湾セブンイレブンに行くとヴィヴィアン・スー(徐若瑄)のCFがよく放映されています。なんのコマーシャルかはよく知りませんが、「腹筋を鍛える関係」のようです。これはバス広告。色が恐ろしいけど、まあそれは置いておいて、ヴィヴィアン・スーの腹筋すごいですね。今調べたら、46歳だそうです。鍛えてますね、カッコ良いですね。テレビでも放映しているのかもしれませんが、私はテレビを見ないので…って言うかテレビ持っていないので、分かりません。

なんだかロックコンサートっぽいシチュエーションの必然性が良く分かりませんが、お腹がすごいのは、充分伝わります。

 

話は変わって、猫ちゃんと暮らし始めて、もう1ヶ月になりました。
夜とか早朝とかの運動会は、だいたい毎日あります。仕事で疲れても、この二人が寄り添って寝たり、お互い毛づくろいをしているところを見ると、ほっとします。

ウチの子になってくれてよかったです。

右がパージャオ(八角)左がロウグイ(肉桂)です。

毎日、私個人のインスタグラムに猫ちゃんたちの様子をアップしています。
ぜひ見てください。
https://www.instagram.com/miyake.kenji/?hl=zh-tw