台北の栗

三宅デザインは、ここ数ヶ月、週二日会社に出勤、

それ以外の日は、自宅で仕事ということになっています。

火曜日と今日、水曜日が出勤日です。

さっき、みんなのために、ビルの下で熱々の栗を買ってきました。


美味しそうですが、私はまたまた腱鞘炎が再発して、左手が痛いので
食べていません。

早く治したいので、文字もほとんど右手だけで打っています。

すごくもどかしいです。

台北の栗」への8件のフィードバック

  1. こんにちは。
    栗というと日本では秋のイメージがありますが、台湾では今が旬なんですかね?
    そもそも台湾では栗の木が育ちそうにない(私の勝手なイメージ)ので、輸入品でしょうか(もしかして輸入先は日本?)。
    腱鞘炎が再発とは、ギター練習のし過ぎでしょうか。ギターだけでなく日常生活にも支障がきたすのは本当によくないので、お大事になさってください。

  2. こんにちは、
    この栗売りのおじさんは、夏の暑い時以外にやって来るんです。栗は確か台湾でも取れるはずですよ。

    ギターは練習時間をかなり短く制限してたのですが、再発してしまいました。ここ2週間くらい、ギターは休み、仕事でもキーボードもあまり左手を使わないようにしています。通院して薬も飲んでいるので、多分1ヶ月くらいで治ると思います。歳のせいかもしれませんね。
    竹林さんは、練習ははかどってますか?

  3. あっ、台湾でも栗が取れる。。台湾というとバナナみたいな亜熱帯性の果物を先ずイメージしますが、中々奥が深いですね。
    やはり練習は大体寝る前にやるのですが、最近は練習をしないと何か仕事を一つ忘れたような気がしてきます。習慣化してしまっているんですね。。

  4. 竹林様、こんにちは
    練習の習慣化は良いことですね。毎日少しずつでも良いから、練習すると良いって言いますよね。
    ウチは集合住宅なので、あまり遅い時間は練習できません。
    文句を言われたことはありませんが、大体8時頃までと自分で決めています。

    今は休んでますが、早く練習したくて、ウズウズしています。
    早く治したいので、もう少し我慢します。

  5. お元気ですか?
    牛角の焼肉弁当残念でしたね。

  6. かいさん、こんばんは。
    最近あまり元気が無いですけど、
    なんとかダラダラやってます。
    食事はほとんど、ウーバーイーツで
    頼んでます。外食は、ほぼ無しです。

  7. かいさん
    こんにちは、コロナの後遺症がひどくて、かなりつらいです。
    薬をもらったので、少しづつは良くなっているのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。