明日は何を食べようかしら……
明日は何を食べようかしら……
この日は目覚めた時から石焼ビビンバ・モードだったので、
ランチタイムになるやいなや韓国レストラン目指しました。
みんなで石焼をオーダー。
注文時、小辣×1と辣×2と頼んだら、
3つとも小辣にするからそこのコチュジャンで
自分で調整してとの事。
はーい、了解!
石焼ビビンバだけでも結構なボリュームなのに
こちらもオーダーしてしまいしました。
最近、女子ランチブログから
大食いブログのようになってきてますね・
ちなみにこちらのレストランのご主人は
どんなに寒くてもランニングシャツです。
元気ですね!
写真を見たら、また食べたくなってきました…
中毒性あり。
誰かが「今日は雞腿にするー♪」というのを聞くと、
高確率で賛同者を得て、雞腿祭が開催されます。
ここの所ブームがピークに達しているようで、
写真の撮影日を見ると、週1,2回は食べています。
摂取カロリーが消費カロリーを大きく上回っていること間違いなしっ!
※同僚が雞腿を食べると聞いて我慢できなかった例 その1
美味しそうなお弁当を持ってきつつも、サイドに雞腿。
※同僚が雞腿を食べると聞いて我慢できなかった例 その2
今日は燴飯(かなりなボリューム)!と決めていたのに、
雞腿もどうしても食べたくなり無謀にも両方買ってしまったという……………………
みんなを魅了しているこの雞腿は三宅デザインのオフィスがあるビルから
5分くらいのところにあります。お近くにお越しの際には是非お試しください。
お持ち帰りできない食べ物って何かしら…?
と悩んでしまうくらい「テイクアウトできる率」が高い台湾。
熱いスープや麵だってお持ち帰りできちゃいます。
今回は『搾菜肉絲麵』をテイクアウト。
のびないように麵とスープを別々に“ビニール袋”に入れてくれます。
スープの袋の口を縛っているのもビニールひも。
ビニール素材への信頼度が日本よりも高いですねー。
そして紙のお椀もついてきます。
ここで袋から紙のお椀にスープを移し替え………
……………………てはダメー!です。
かなりの確率でこぼします。もちろん熱々なのでやけど確実です・
スマートかつ安全に食するには ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お椀にスープの袋を入れ、ベロンと袋の口を裏返します。
(見た目の問題は少々ありますが……)
そこへ麵をそーっと入れていただきます。
このときも一気に入れず、数回に分けた方がこぼれません。
麵やスープをテイクアウトされる際には是非チャレンジしてみてください♪