たまには

1月 13th, 2015 Posted in Lunch | たまには はコメントを受け付けていません。

朝ご飯も載せてみます。

0113

会社の近所の朝ご飯屋さんで買った三明治 25元(約90円)。

※いつもは下のシマシマは敷いていません(笑)

(By M)

TAKE OUT弁当

1月 9th, 2015 Posted in Lunch | TAKE OUT弁当 はコメントを受け付けていません。

本日は久々にご飯の気分でお弁当にしました。

0109-1

宮保鶏丁飯 80元(約300円)

 

0109-2

鶏腿飯 110元(約410円)
鶏腿の下にこっそり糖醋里肌も覗いております。

(By M)

ラーメン

1月 9th, 2015 Posted in Lunch | ラーメン はコメントを受け付けていません。

昨日(1/9)のランチは楽麺屋のラーメン。

今年初ラーメン。
季節限定メニューに気持ちが揺れながらも
いつも通りのメニューに落ち着きました。

0108

奥:特製鹽味拉麵 220元(約820円)
手前:辣辣豚骨拉麵 220元(約820円)

(By M)

さ…さむーい

1月 7th, 2015 Posted in Lunch | さ…さむーい はコメントを受け付けていません。

連休中お天気が良かったのに、またまた寒〜くなってしまいました。

こんな日は温かいもの&そんなに歩かずにすむ&おいしいワンタン屋さんへ。

IMAG0442

最近リニューアルして綺麗なカフェのようになっていました。
内装も撮ったのですが、PCで見てみたらびっくりするほど
ブレブレでアップしがたい…次回撮ってきます。

 

IMAG0498

温州蝦肉餛飩湯 小・80元(約300円)

ほー。あったかくなりました。

(by M)

 

本当はこれしか食べてないんじゃないか…

1月 6th, 2015 Posted in Lunch | 本当はこれしか食べてないんじゃないか… はコメントを受け付けていません。

…っていうほどの頻度でこの写真(笑)。

IMAG0493

韓國泡菜泡麵鍋 120元 (約450円)

(By M)

2015年 新年快樂

1月 5th, 2015 Posted in Lunch | 2015年 新年快樂 はコメントを受け付けていません。

2014年夏以降、随分と更新していませんでしたが、

その間にも新しいベトナム料理屋さんを見つけたり、

viet

 

時にはおしゃれカフェ、時には日本風など日々美味しくいただいておりました。

gouka

今年はランチブログも充実させていきたいと思ってます!

〜〜おまけ〜〜
IMG_0306

かなりの頻度で通っている韓国料理屋さんにて。
写真を撮っている間も箸を構え食べる準備万端の私。

(By M)

每天都想吃午餐~

8月 21st, 2014 Posted in Lunch | 每天都想吃午餐~ はコメントを受け付けていません。

DSCN0008DSCN0002DSCN0007DSCN0006DSCN0004IMG_4003IMG_4007IMG_0329IMG_0197DSCN1384DSCN1386DSCN1387IMG_0306IMG_0290IMG_9945IMG_0547IMG_0548IMG_0586

每天早上都想著午餐要吃什麼呢~~想著想著中午的食慾都會變得很好喲!

気持ちはわかりますが…

6月 27th, 2014 Posted in Lunch | 気持ちはわかりますが… はコメントを受け付けていません。

写真-2014-6-3-12-48-48

豆板醤も

 

写真-2014-6-11-12-54-25

ケチャップも

 

 

……かけすぎですよね。

注1*同一人物です。
注2*2店ともセルフで調味料をかけるシステムです。

 

お気に入り

5月 30th, 2014 Posted in Lunch | お気に入り はコメントを受け付けていません。

以前このブログに書いた韓国料理のお店が閉店してしまい、
がっかりしていたところ、同僚が新しい韓国料理屋さんを教えてくれました。

こちらの泡菜泡麺鍋(100元)。
グッツグツで出てきます。

201404-1

寒い季節にはピッタリ!
とはいえ台北はすでに夏の気温。
ですが、汗だく覚悟で通っています。

201404-2

海鮮チヂミも美味でした♪

しかし最近ずーっと張り紙もなくお店が閉まっていたので、
またお気に入りがなくなっちゃうかしら?とか、病気かしら?と
あれこれ心配していたのですが、
ある日何事もなかったように営業してたので
どうしていたのか聞いてみると、店主のおじさんが
「あ〜、疲れちゃったの」と(笑)。

結構心配していた&お店が開くのを待ちわびていた事をアピールしていたら、
201404-3

キムチをサービスしてくれました♪

今はこの店の季節限定メニューの冷麺を
早く開始してくれるよう、毎回プレッシャーをかけてます。

最近お弁当に飽きて、外食が増えています。
エンゲル係数がグングンあがっているので、
こちらのお店のような良心価格のお店は
とってもありがたいです。

 

2014年3月

4月 29th, 2014 Posted in Lunch | 2014年3月 はコメントを受け付けていません。

またまた長い間、更新していませんでした…。

思い返せば3月はファミリーマートのパスタフェアに便乗し、

pasta

パスタ熱が高まり、國父紀念館近くの『五右衛門』まで
Youbikeで遠征したりしました。

goe

昼休みにYoubikeを使うようになってランチの選択肢が増えました♪