按月存檔:8 月 2021

台湾の地鶏 台灣土雞

今日はとても暑くて食欲がありませんでしたが、午後からのお客さんとの会議中にお腹が鳴ってしまうと困るので、しっかり食べておくことにしました。

会社の近くのお弁当屋さんで蔥油土雞腿便當(ねぎ油地鶏もも肉弁当)をテイクアウト。
食べ始めたらどんどん食欲が出てきて、結局完食してしまいました!
柔らかくてジューシーですごく美味しいので、私は台湾の地鶏が大好きです~(⁻q⁻)♥

【中文翻譯】
今天太熱沒有食慾,但是怕下午與客戶會議時肚子叫所以決定還是要好好的吃午餐。
於是在公司附近便當店外帶了蔥油土雞腿便當。
正開始吃就有食慾,結果我就都吃完了!
台灣土雞很嫩還很juicy,我非常愛吃~~:P

by Nd


ランキング参加中!クリックしてね
請點擊幫我們投票~!

なんちゃってフィットチーネ 冒充義大利寬扁麵

今日はパスタの気分だったのですが、家にパスタがありませんでした。
仕方なく、家にあった「刀削麺」を使ってクリームパスタらしきものを作ってみました。

ぱっと見た感じ、フィットチーネパスタに見えませんか?笑

【中文翻訳】
今天突然想吃義大利麵,但家裡沒有義大利麵條。
沒辦法只好拿家裡現有的「刀削麵」來試做看看白醬義大利麵。
乍看之下還有點像義大利寬扁麵吧?笑

by Nd


ランキング参加中!クリックしてね
請點擊幫我們投票~!

甘藷葉 サツマイモの葉

外婆家產地直送的青菜,
現採現吃的口感就是不一樣,
簡單清炒就很美味。

【日文翻譯】
(母方の)祖母の家の産地直送の青菜です。
採れたてを新鮮なまま食べるのは、やっぱり食感が違いますね。
シンプルに炒めるだけでとっても美味しかったです。

BY 葦


ランキング参加中!クリックしてね
請點擊幫我們投票~!