按月存檔:10 月 2020

肉団子とホルモン入りのそうめんスープ(大腸肉羹麵線)

今日の正午、お腹が減っていなかったので、温かいスープとか細い麺が欲しくなり、B級グルメのそうめんスープを食べることにしました〜
会社の近くの東豐街に新しくオープンした東大麺線はわりと美味しいです。
私は牡蠣が食べられないから、 肉団子とホルモン入りのとろみそうめんスープ(ダーチャンロウガンミェンシェン)を注文しました。
同僚Wの豆腐干も食べたから、満腹になりました!

今天中午不太餓,想來點湯湯水水的細麵所以就選擇吃麵線小吃~
公司附近的東豐街上新開的東大麵線口味還不錯,
我不太敢吃蚵仔所以點了大腸肉羹麵線,
加上同事W分享的豆干就有飽足感了!

by Harnji

今日午餐–辛拉麵

同事今日的午膳(韓國辛拉麵)
每每到了月底,公司午餐就會出現各式各樣的方便麵,
但為了身體健康著想,不宜過量囉~

今日の同僚のお昼ご飯です(韓国の辛いラーメン)。
毎月月末になると、会社のお昼に色々なインスタント
ラーメンが登場します。だけど健康を考えると、食べ過ぎは
ダメですよ~






ベジタリアンのお弁当

ベジタリアンのジョアンのお弁当です。
今日の主なんぱく源はたまご。
炭水化物はだいこんモチ。
そしてデザートはパッションフルーツです。
(By 真実子)

果物だけのお弁当

Letticeのお弁当です。
柿とりんごとマスカットだけ。
三宅デザインは好きな時間に好きな物をを食べてもよいので、
きっと午前中にいろいろ食べ過ぎたのでしょうね。

午後からまた何か食べると言っていました。

(By真実子)

エビ卵チャーハン(蝦仁蛋炒飯)

 

Uberで注文したKayのエビ卵チャーハンです。
100NT$(約365円)。
日本のごはんがパラパラしたチャーハンとは違って、台湾のは、
ねばねばしたチャーハンが多い気がします。
キャベツの副菜が付いているのが珍しいですね!

(By 真実子)