按月存檔:2 月 2021

三杯雞特餐 三杯鶏スペシャルセット

今天分享的是公司附近全福便當店的三杯雞特餐↑↑↑

雖然我並非無肉不歡的人,有大量的菜我也很滿足,

但只要遇便當特餐有三杯雞這樣重口味又下飯的主菜,

實在讓人難以抗拒~~吃的飽飽的再繼續上工吧!!

今日シェアするのは、会社の近くにある全福弁当屋の「三杯鶏スペシャルセット」です↑↑↑
私は毎食絶対お肉を食べたい人というわけではなくて、量がしっかりあれば野菜だけでも十分満足できます。それでも、三杯鶏みたいに味が濃くてごはんが進むメインが入ったこのスペシャルセットだけは本当に抗えないですね~~さて、お腹いっぱい食べたらまた引き続きお仕事しましょうか!!

文 by 吉

訳 by Nodoka


ランキング参加中!クリックしてね
請點擊幫我們投票~!

韓式烤肉飯 韓国風焼肉飯

有了外送APP想吃各國料理完全不是問題,

今天的韓式料理,一些涼拌小菜再鋪上滿滿的肉片,

辣醬下飯程度完全不在話下呀~

デリバリーのアプリがあればどんな国の料理が食べたくなっても大丈夫。
今日(注文した)韓国料理は、ナムルの上にさらにお肉がたっぷりと敷き詰められていました。
そしてコチュジャンでどれだけご飯が進んだかについては言うまでもありませんね~



BY 葦


ランキング参加中!クリックしてね
請點擊幫我們投票~!

美味的素食便當

又來分享Joann的素食便當啦~~
這次是素肉燥飯+綠花椰+荷包蛋+高麗菜

配色也看起來讓人食慾大開

連Joann的愛貓烏梅都跑來聞香了:P

またまたJoannのベジタリアン弁当をシェアしますよ~~
今回はべジミートの肉燥飯+ブロッコリー+目玉焼き+キャベツです。
彩りが良くて、見ているだけで食欲をそそられますね。
Joannの愛猫、ウーメイまで匂いを嗅ぎにやってきました(・q・)

文 by harnji

譯 by Nodoka

土魠魚羹麵 サワラのとろみ麺

發現自己還挺喜愛勾芡的食物,
對於羹湯類完全無法招架,
每次看到都會想嘗試一下。
前提是千萬不能加香菜!!!

自分がかなりのあんかけ好きだったことに気が付きました。
とろみスープの類に関してはもうたまりません。
毎回見かけると食べてみたくなってしまいます。
もちろん、パクチーは入れないことが前提ですが!!!



by 葦

栗子蔬菜飯佐炸豬肉 栗野菜ごはんと豚肉のスパイシー唐揚げ

↑今天分享的是同事Kate的午餐-栗子蔬菜飯佐炸豬肉

最近因為萊豬進口的關係,

外食族吃豬肉都會看一下產地,

像Kate這樣自己帶自家的便當,

感覺更為安心了!

↑今日シェアするのは同僚Kateのお昼ご飯「栗野菜ご飯と豚肉のスパイシー唐揚げ」です。
最近はラクトパミン使用のアメリカ産豚肉輸入の問題があるので、
外食する人たちは豚肉を食べるとき必ず産地を確認します。
Kateのように家で用意したお弁当を自分で持ってきていると
もっと安心できそうですね!

文 by 吉

譯 by Nodoka

牛肉捲 プルコギベイク

食物果然還是要熱熱的吃,

外帶後的好市多牛肉捲,即使烤過後起司也不會牽絲,

整體變得乾乾的,有點難下嚥。



食べ物はやっぱり熱々を食べたいですね。
テイクアウトしたコストコのプルコギベイクは、トースターで温めてもチーズは伸びないし、
全体的にパサパサとしてしまって、少し食べにくかったです。


BY 葦

台酒花雕雞麵

快要過年了~~(又要再包紅包出去)

省點錢先來碗泡麵吧~ (雖然這一碗也不是多便宜

今天吃的是麵的口感跟湯頭都很不錯的台酒花雕雞麵,

內含誠意十足的雞肉塊,這系列還有別的口味也都還不錯吃哦~

もうすぐお正月です~~(またお年玉を用意して渡さないと)
節約のためにとりあえずカップ麺をたべましょう~(このカップ麺もそんなに安くはないけれど)
今日食べたのは、麺の食感が良くてスープもとってもおいしい台酒の花雕雞麵です。
中には鶏肉もたっぷりと入っています。
このシリーズのインスタント麺は他の味もすごく美味しいんですよ~

by 吉

訳 by Nodoka

叉燒飯 チャーシュー飯

標準茶餐廳叉燒飯的擺盤,
每塊叉燒肉都非常之厚實,
配上滿滿醬汁,每一口都好好吃喔~~

一般的な茶餐廳(香港式カフェレストラン)のチャーシュー飯盛り合わせです。
どのチャーシューも分厚く、たっぷりとタレがかかっていて、
一口ひとくちがおいしかったです~~



BY 葦

椒澆炸醬麵&餛飩湯 椒澆ジャージャー麺&ワンタン麺

今天中午吃離公司有一小段距離的老店-成都老么牛肉麵。

雖然店名是主打牛肉麵,但只要一進店內裡的客人,

必定都會被店員推薦要吃椒澆炸醬麵跟餛飩湯(如圖)

本以為椒澆會很辣但其實還好,小餛飩也滿好吃的,

再點幾個小菜,哇~ 真的是太飽了。 (瘦不下來不是沒有原因的)

今日のお昼は会社から少し行ったところにある老舗の「成都老么牛肉麵」で食べました。
店名からすると牛肉麺が主力のようですが、お店に入るとお客さんはみんな店員から椒澆ジャージャー麺とワンタン麺(写真参照)を食べるように勧められます。
椒澆はとても辛いだろうと思っていましたがそんなことはなく、小さなワンタンもすごく美味しかったです。
いくつかおかずも追加して…うわ~本当に食べ過ぎました (原因があるから痩せられないのですね) 。

by 吉

訳 by Nodoka