彌月の贈り物 その2

先月、三宅デザインのアルバイトの女性
二人に男の子の赤ちゃんが生まれました。
誕生日は1日違い。

そして、今月になって誕生一ヶ月のお祝い
贈られて来ました。

以前は、前にも書いたのですが、男の子が
生まれたら油飯を贈る夫婦が多かったのですが、
時代は変わりました。

二人とも油飯ではなく、ケーキとクッキーです。

レモンケーキ
スタッフ自身がデザインしたクッキー

少子化が進んで、しかも油飯を贈る人が
少なくなっても、台湾の人は「油飯」と
聞くだけで、よだれが出るそうですよ。

なので、美味しい油飯は不滅でしょうね。

私も久しぶりに太子の油飯が凄く食べたく
なりました。明日、予約してみます。
営業時間は8時~17時15分です。
通常21時半まで営業している店が多い
台湾で、午後5時過ぎに営業終了とは
珍しいですね。

話題がすっかりズレてしまいました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

彌月の贈り物 その2」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    今は油飯を送らないのですか?!
    本当に時代は変わったのですね。ちょっと寂しい。。。
    太子の油飯は今でも食べたくなりますよ。
    行きたいなぁ。

  2. はるさん
    こんにちは。
    今は油飯を贈らない人が増えてきたようです。
    賞味期限も短いし、重いし、何かと不便みたいです。
    残念ですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。