台湾の代表的な贈り物「太子油飯」

会社に久しぶりに「太子油飯」が届きました。
スタッフの甥っ子の誕生一ヶ月のお祝い品です。

今の時代は男女の区別もあまりせず、思い思いの
プレゼントを考える家庭もありますが(3/20の
ブログご参照
)、以前は、男の子なら「太子油飯」
と決めている家庭も多かったのではないでしょうか。

見てください!この堂々とした風格のパッケージ。
歴史を感じます。

そして箱からこぼれ出そうな具がぎっしりと詰まった
「油飯」。具の下はもち米です。私が痩せっぽちだったら
貪り食べたいです。

台湾で「太子油飯」が嫌いな人っているのでしょうか。
名前を聞くと「あの懐かしの味!」と、思わず唾をごくりと
飲む込むのでは。

「太子油飯」は台湾で一店のみ。もちろん電話や
ネットでも購入可です。

今日のお昼は、スタッフたちが、少しずつ「油飯」を
分け合って食べましたよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾の代表的な贈り物「太子油飯」」への4件のフィードバック

  1. 真美子さま

    このお店のすぐ近くに住んでいる友人がいて
    ときどき買ってきてくれます。
    友達が買ってきてくれるのは
    びっしり椎茸が敷き詰めてあるバージョンです。

    鶏もも肉がときどき付いていないことがあって、
    なんだかすごくがっかりするんですよね~。

  2. 美味しそうですね!
    今度台湾へ行ったら食べてみたいです( ..)φメモメモ

  3. もみじ饅頭さま
    こんにちは。
    びっしり椎茸も美味しそうですね。鶏もも肉が、
    上にのっていないと、やはり寂しいです。
    セットという感覚がもう私の頭に刷り込まれています。
    私は栗が好きです。でもさすがに栗びっしりは
    ないですね。

  4. 讃岐さま
    こんにちは。
    ぜひぜひお試しください。
    お腹を空かせて食べないと、すぐに満腹になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。