太子油飯(一人前)

今日の午前中、太子油飯を予約して、
お昼前に取りに行きました。

当日注文だと、小売り分が余るかどうかが
分からないと言われ、折り返しの電話を待って
いました。

ありました。ありました。今日、食べられます。

お昼前にタクシーに乗って、取りに行きました。

Uberなど、気軽な出前はやっていないのです。

重慶北路にある太子油飯。
台湾に1店だけです。

私の予想どおり、少子化とお祝い物の多様化で、
最近の売上はぐっと減ったそうです。
賞味期限も短いので、宅配便で送るのも
大変ですよね。

本日、会社に出社しているのは全部で8人。
なので8個の油飯を持って帰ります。
一人前の小さな箱ですが、8個もあると
かなりの重さ。

コンパクトでちょうど良い量です。
お昼にいただきました。
とっても良いお味(“お”をつけたくなる上品さ)です。
スタッフ達もここの油飯を手にして、
嬉しくて顔がほころんでいました。
しかも、今日のは出来立てです。

1個200元(約876円)。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



太子油飯(一人前)」への2件のフィードバック

  1. こちらの油飯がいちばん好きでした。
    出来立て、すごく美味しいのでしょうね! 食べたいなぁ。
    台湾に1店舗だけなのは知りませんでした。
    このご時世で宅配もなし、世間に媚びない老舗の風格を感じます。

  2. はるさん
    こんにちは。
    出来立て、とっても美味しかったですよ~
    しかも営業は午後5時15分まで。
    殆どのお店が夜の9時半まで営業しているのに、
    珍しいですよね。
    宅配はあるのですが、Uberなどとは提携していなくて、
    このお店に予約して配達です。南部など遠い所は冷凍で
    配達するようです。
    はやく台湾に来られるようになると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。