烏香芒果のその後

天気図を見ると、台風の丸い輪がたくさん
見えますが、これらはいったいどへ行くのでしょう。
前回は台湾を直撃すると思いきや、方向を変えて
日本へ行ってしまいました。

台風の進路って、なかなか予想できないのですね。
直撃すると危険だし、仕事にも影響するので、
進路が分からない状況だと、緊張してしまいます。

ところで、購入後、約一ケ月熟すのを待っていた、
烏香芒果が、冷蔵庫の中でシワシワになっていました。

このまま捨ててしまおうかとも、思ったのですが、
勇気を出して、カットしてみると、

腐っているようには見えません。
ちょっと食べてみたら、すごく甘かったです。
でも、何か果物から危険信号が出ている気がして、
味見をした後は、さようなら、してしまいました。

また烏香芒果に出会ったら、もう一度買ってみます。
多分、来年ですね。
結局どんなものか分からなかったです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



烏香芒果のその後」への4件のフィードバック

  1. 台風の影響が無いと良いですね。
    果物の追熟は冷蔵庫内ではなく常温(室内)
    が良いと思います。
    機会が有ったら次回は常温追熟チャレンジして下さい。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    常温で次回はやっています。
    果物の食べごろを見極めるのが、
    不得意です。

  3. こんにちは。
    週末は台風でしょうか。お気をつけて。
    私は夏休みが終わるのに合わせて、月曜日に日本へ戻りました。

  4. Yuuitiro Matsumotoさん

    こんにちは。
    ご心配ありがとうございます。
    週末は台風の中にすっぼり入ってしまいそうです。
    気を付けますね!
    12号の進路はまだ分からないので、 Matsumotoさんも
    お気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。